※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のPMS症状が強く、不安感や身体的不快感があり、脈拍が高くなっていることに不安を感じています。咳喘息の治療で使用しているシムビコートが影響している可能性も考えられ、同様の症状を経験した方の体験談や、症状がいつ頃収まるかについて知りたいです。

おそらく生理1週間前です。
元々生理前のPMSがあったのですが、
今回は精神面がキツくて…。

いろんなことに対しての不安感
気持ちがザワザワする
無気力
嗚咽がある
胃の辺りの不快感
腰痛

中でも1番気になるのが
脈拍が今日120とかになりました。(血圧計での計測)
過去咳喘息を何度かしており、咳が出始めた為念のため
シムビコートを朝2吸入しています。
それが原因の可能性もあるのですが今まで吸入して動機を感じることがあまりなかったため不安感が増しています。


ふたり目妊娠中から脈拍も100少し超えたりギリギリだったりとそんな感じでしたが120は初めてで…
不安感がさらに増しています。

シムビコートが原因の場合は何時頃落ち着くのか、
また生理前に同じように動機脈拍が早いなどの方お話聞きたいです。

コメント

のん

私も生理前症状で動悸、吐き気あります。
漢方飲んで吐き気は和らぎました✨

PMSで動悸はあるあるです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    動悸あるあるなのですね、、、

    今までも違和感はあったのですが、ここまでしんどさを感じたのは初めてでまた脈拍の数値を実際見てしまったら余計しんどく不安になってしまって😣

    当帰芍薬散は去年の11月頃から処方していただき始めこそ効果を感じられたのですが今じゃあまり効果もなく…

    のんさんはなんの漢方を飲まれてますか??

    • 2月19日
  • のん

    のん

    そうなんですね〜💦
    合う合わないがあるって言ってました。

    桂枝茯苓丸飲んでます!
    2週間で効果ありました!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当帰芍薬散も始めはびっくりするぐらい楽だったんですけどね🥲
    産後からは生理痛よりもPMSや排卵痛がしんどくめっちゃくちゃ楽な日がほぼないんですよね🫠

    また酷くなりそうなら婦人科相談してみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日
  • のん

    のん

    女性ってほんとに大変ですよね🥲
    私も体調いい日がほとんどなくてなんだかなーって感じです。。

    ゆっくり過ごしましょう😌✨

    • 2月19日