※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

出先での哺乳瓶の消毒てみなさんどうしてますか?明日昼間検診で哺乳瓶2本しか買ってなくてお水でゆすぐでも大丈夫ですか?

出先での哺乳瓶の消毒てみなさんどうしてますか?明日昼間検診で哺乳瓶2本しか買ってなくてお水でゆすぐでも大丈夫ですか?

コメント

ママリ

消毒は必ずした方がいいです!
昼間検診で6時間もかからないとは思うので消毒はいらないと思います!
するとしたらミルトン持ち歩いてます!

• ママリ

ママリ

あとは今後完ミでしたら、哺乳瓶増やしてもいいと思います☺️

• 2月19日
キティ

病院〜自宅まで遠くて😅

まり

離乳食が始まったら割とてきとうになったので、飲み終わったら水ですぐにすすいで軽くこすってってやってました!
でも生後1ヶ月なら割とちゃんとやってた覚えがあります。
検診に行く直前に飲ませて、検診終わってから飲ませてそのまま帰るので間に合ってた気がします🤔

やるなら水より熱湯ですすぐ方がいいのかなと思いました。理屈はなくただの気持ち程度かもですが、、💦

はる

生後1ヶ月だと消毒はしたいですね、、

ただ荷物すごいことになるので、
消毒は100歩譲ってしなくても、中性洗剤でミルク洗って落とすか、
インナーバッグ使って洗わないように済ませるのが良いと思います。

• キティ

キティ

インナーバッグてどんなのですか?

• 2月19日
  • はる

はる

こういうのです✨

• 2月19日
  • キティ

キティ

ありがとうございます。乳首の洗うのどうしましたか?

• 2月19日
  • はる

はる

乳首と輪っかは3セット持ってたので3つ持ち歩いてて旅行とかだと洗ってました!

• 2月19日

哺乳瓶足りなくなって洗剤で洗うのが難しい場合、
最初にお湯ですすいで油分とかミルク残りキレイにしてから、お水でシャカシャカして
水滴取るなら箸ときれいなガーゼやキッチンペーパーで中拭いたらいいかなと思いました!
乳首はどうしようって感じですが🤔

今後も哺乳瓶よく使うならインナーバッグや使い捨て哺乳瓶用意しとくと良さそうです💡

はじめてのママリ🔰

今日のうちにもう1本哺乳瓶を買い足しておくのはどうでしょうか?(もし完ミならですが)
うち完ミで5本あったので🍼
2本って大変じゃないです?😭

ままり

そういう時はお湯でゆすいでいました😊

年子怪獣mama🦖🐾

2本あるなら6時間は外出できるので足りると思ったんですが…🥺🥺
それ以上時間かかりそうなんですかね?💦

私ならインナーバックと乳首だけ買い足します😣😣😣