※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

29週の初マタ、胎児が小さい理由が不明。検査は全て陰性。羊水少し少ないが正常範囲内。596g。胎盤が影響か。同じ経験の方のアドバイスありますか。

29週2日の初マタオーストラリア在住、オーストラリアで出産予定の者です。
19週目に行ったエコーで胎児が3週間ほど小さいと指摘を受けて、羊水検査、感染症検査、調べれるものは全て調べましたが全て陰性で、理由がわかりません。NIPTも10週に受けており陰性です。羊水が少し少ないようですがそれも正常範囲内ではある様です。現在29週で596g(23週頃の大きさ)しか無いようです。胎盤が理由かと思っているのですが臍の緒がついてるのも正常な位置のようで。毎日不安でいてもたってもいられません。。
もし同じような経験をされた方がおりましたら、ぜひお話をお伺いさせていただきたく、投稿させていただきました。

コメント

まるみ

初マタでたくさんご不安があると思います。私の場合は37週で推定体重2400gと言われていましたが、高血圧のため緊急帝王切開で出産し、実際は2100gでした。
胎児が小さくなる要因の1つとして高血圧があるので、参考になればと思いコメントさせていただきました。

• アメリ

アメリ

コメントありがとうございます。
    推定体重より実際小さいとびっくりですよね。
    毎週の検診で血圧を測っており、毎回正常範囲内と聞いております。が、今後も注意して見ておきます!ありがとうございます!

• 2月19日
Riicha

胎児発育不全で入院しました(*^^*)
40週で2400gだと言われていましたが、いざ出産してみると2700g以上ありました!

• アメリ

アメリ

コメントありがとうございます。やはりエコーでの多少の誤差はある様ですね!少しでも大きく出てきてくれることを信じます!

• 2月23日