※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
妊活

神谷レディースクリニックへの不妊治療の転院で、初診の日を生理に合わせたいです。仕事が忙しく遠方なので、受診日を少なくしたいです。

神谷レディースクリニックへ不妊治療のため、地元の病院から転院します。初診の日は生理からいつがいいとかありますか?自分自信もフルタイム夜勤ありで仕事をしているのと、やや遠方なので💦なるべく受診する日を少なくしたくて🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

初診は色々検査があるので、生理終わって何日目〜何日目までって決まってたはずです!
その期間内に行くと検査もできるのでスムーズかなと思います✨
肝心な日にちを忘れてしまいましたが、神谷のホームページを確認するか、もしくは予約入れるついでに電話で聞いたら教えてくれると思います😊

はじめてのママリ

生理前、生理中、生理後に、それぞれ検査があるから、どのタイミングでもいいと言われます😊

必ず性感染症の検査結果が出てからじゃないと卵管造影検査はできなくて、生理5日から10日だからすぐ検査できて治療できるということでもないんです💦

感染症は1週間くらいで結果が出るので、生理の1週間前くらいに初診、生理2日目に採血、生理5日目に卵管造影、生理6日目にレントゲン確認。生理後10日だったかな?高温期にもう一度採血。
という感じが最短ですかね。

ご主人も一緒に説明を聞いて、性液検査や採血もします。
キッズスペースもありますが、1日がかりなので預けられるのであれば誰かに預けてから来た方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初診の予約は2ヶ月先とかなんですよね。私の場合は、生理不順だったので、どの時期なのか予測もつかず、休みが取れる一番早く予約取れる日にしました。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人予定が合わなければ後日でもいいのですが、初診は院長がかなりしっかり説明してくれるので、ご主人にも今後協力してもらうためにも、二人一緒と言われた!と伝えて一緒に行くのがおすすめです😊
     あとは、私の場合ですが、どうしても生理2日目に受診できなくて、次の生理の2日目に受診しました。分けることも可能でした。
     ただ、本格的に治療したい人が集まる場所で、みんな仕事の調整つけたり、退職してパートに変えたり、かなり本気な感じなんですよね💦
    だから、先生もこの日に来て!と割とはっきり言ってきます。
    人によっては、どうしても仕事で何時までに終わらないといけない!とかで早朝かなり早い時間に来て治療受ける人もいるみたいです。
    卵管造影は無理ですが、内診だったらキッズスペースで子供と待機して、PHSで呼ばれたら子供と一緒に内診室に入ることもできます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は初診は生理中でした🥹
夫婦で行けるのがその日しかなくて予約取ってから電話で相談したら、その時に出来る検査をしました😀
ちなみに土曜日朝イチで8時間近くかかりました🫠