※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の赤ちゃんの大きさが8ミリで、心音も確認できましたが、不安です。袋の中に小さく見えるのは心配でしょうか?

妊娠8週の時赤ちゃんのサイズどれくらいでしたか??
最後の生理から計算すると今日で8週目くらいなのですが
検診で見てもらった赤ちゃんの大きさが8ミリでした。
生理予定日の1週間後に病院に行った時には袋すら見えず、、さらにその1週間後ちっちゃな袋が見えてその2週間後の今日袋の中にちっちゃく赤ちゃん見えました。
心音も確認はできましたが、、
小さすぎじゃない!?っと不安です🥲

コメント

りまま

8週のエコーはなく9w0dでよければCRL20.4mmでした!
排卵日遅れたとかはないですかね??🤔
私の場合6w2dで7.4mm 心音確認も出来ました!
仮に排卵日が遅れていて8週ではなく7週前後だとしたら大きさ的には問題ないのかなと思います😲
心拍確認も出来て先生からも特に何も言われてなければ大丈夫なのではないでしょうか?✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    フライング検査で生理予定日の3日前には妊娠陽性反応でてたので排卵が遅れてるってよりむしろ早かったくらいだと思います😭
    病院では特に何も言われてないんですけどちょっとしたことで不安が絶えません😭😭

• 2月19日
  • りまま

りまま

そうだったんですね🤔
    初期は小さなことでも不安ですよね💦
    先生からなにも言われてないのであれば不安かと思いますが次の検診を待つか、もし心配でしたら1度受診して確認するのもひとつかと思います😣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

8週0日で14.9mmでした!
先生には7週5日相当の大きさでちょっと小さめだけど気にしなくていいよ!と言われましたが気にしてしまいます😵‍💫

私は卵胞チェック受けていて排卵日ほぼ確定でしたが、
排卵が遅れた可能性はないでしょうか?🤔