※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の折りたためる敷布団を探しています。オススメがあれば教えてください。

今度旦那・義母・義母の彼氏・私・赤ちゃん
(生後2ヶ月)
で行きつけの居酒屋風なところに行くのですが
赤ちゃん用の持ち運べる
敷布団?マットレス?みたいなものを探しています!
クーハンも考えたのですが
出来れば折りたためるものを探してます💦
オススメがありましたら
教えて欲しいです!

コメント

ママ

我が家はバウンサーが基本でしたが、ニトリのベビーマットも使ったりしました。

• ママ

ママ

これです。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    見てみます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

折りたたみできるバウンサーが便利だと思います🙆

我が家はリッチェル バウンシングシートNを持って実家に帰省してます!

• ママリ

ママリ

折りたたみのバウンサーもあるんですね!
    見てみます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、折りたたみのバウンサーがおすすめです!傾きを3段階に調節できるので、子どもの成長に合わせてわりと長く使えると思いますよ♪

また、余談ですが。。。
    生後2ヶ月だったら、お探しのマットや敷布団などで十分だと思いますが、我が子は3ヶ月目(正確には2ヶ月半)で寝返りをし始めちゃったので、外出先では常に目が離せないようになりました…!そうなるとバウンサーなどに座らせておいた方が安心なので、早めに検討されておくといいかなと思います。

• 2月20日
3kidsママ

💩漏れ対策で使い捨てのペットシート敷いて、その上にバスタオルを半分に折り畳んで敷きました✨

• ママリ

ママリ

バスタオルは厚手の方がいいのでしょうか?
    普通のは硬いですかね💦

• 2月20日
  • 3kidsママ

3kidsママ

ご自宅でお使いのが薄手のだったら2枚重ねて使うのはいかがでしょう?あとはあればおくるみとか✨私は座敷席にある座布団を一枚借りて、ペットシートとバスタオルを敷いてました✨座布団なくても、おくるみやバスタオルだけでも毎日じゃないし全然良いと思います🙆

• 2月20日