※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本の適正年齢について、1歳3ヶ月の息子が喋らず、言葉の理解が進んでいない状況で、3歳向けの長い絵本を好んで読んでいるが大丈夫でしょうか?

絵本の適正年齢?についてです
一歳三ヶ月の息子はまだ喋らず、言葉の理解をしている様子はあまりありません
ですが、絵本棚から持ってくる本はいつも読み聞かせ3才〜の長めの本ばかりです💦
これっていいのでしょうか?
発語のハードルが上がったりしませんか?
赤ちゃん向けの本もありますが、文章が長い本をしょっちゅう持ってきます。
途中で飽きるわけでもなく、読み終わったらもう一回と何度もおねだりしてきます📚

コメント

ゆい(27)

好きな本でいいと思います😄
うちは上の子がいるので兄たちが選ぶものはストーリー性のあるしっかりした?絵本ですけど1歳児は飽きずに見てますし発語も問題なしです😀

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が、まだ一歳くらいの頃に長めの話の絵本が好きで同じ本を何回も何回も読んでました。気に入ってたみたいです。

• ママリ

ママリ

同じような子がいて安心しました😮‍💨
    気に入ってるならかわいいです♡
    ありがとうございます♪

• 2月20日