※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

ネントレに良くないかもしれません。リビングでの寝かしつけが続くと、ベッドでの睡眠に影響が出る可能性があります。

ネントレに関する質問です🙋‍♀️


6ヶ月くらいになったらネントレをしていこうと思っているのですが、今朝寝はお昼寝はだっこのままリビングでしちゃっています。
これって今後のネントレ(ベッドで寝てもらう)に良くないでしょうか?

今でも眠いのに寝れなくてグズったら🥧を咥えて落ち着いて寝落ちする形になってしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレはしたことないですが…
おっぱいで寝かしつけを続けてたら癖になっていくと思います😯

  • ttt🔰

    ttt🔰

    そうですよね…😖💦
    はじめてのママリさんはどうやってお昼寝させてますか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳時間に飲みながら寝ちゃったら仕方ないですが2人とも寝かしつけのためには咥えさせないようにしてました。口寂しそうにしてたらおしゃぶり吸わせてベッドにそのまま置きます。
    それで寝れるときもあったしうまく寝れないときはトントンしたり抱っこしたりしてました😌

    • 2月19日
  • ttt🔰

    ttt🔰

    おしゃぶりあまり使ったことないんですけど、おしゃぶり卒業の時大変って聞くのですがどうでしたか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は全然大変じゃなかったのでその子次第ですね😌

    • 2月19日
  • ttt🔰

    ttt🔰

    そうだったんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

抱っこじゃないと寝れない子は中々手強いかなと思います💦
授乳寝落ちも同様😂