※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

車の保険について、免許を取得したばかりで無知ですが、旦那の車に乗りたいです。どの種類の保険に入ればいいでしょうか?車両保険は加入していますか?

車の保険についてです🥺

私自身が免許取得したので
旦那の車に休みの日とかで乗れたらなーと思ってるんですが
車の保険はどの種類?に入っといたら大丈夫ですか?💦

まったくの無知なのですいません‥

また、車両保険は加入されてますか?

コメント

まま

旦那さんが保険に入ってると思うんですが、多分旦那さん限定になってると思うので、限定解除して夫婦限定にするのはどうでしょうか?🤔
うちは新車で購入した車は車両保険いれてます!
古い車は多少の傷なら直さないし、お金がかかりそうなら廃車する予定なのでそちらの方は車両保険なしです!
大きい車乗ってますが、慣れたら大丈夫です🙆‍♀️

• ままり

ままり

旦那がなんか保険の話してたんですが、よくわからなくて😂
    旦那は入ってると思うので、夫婦のものに変えてもらいます☺️

すぐ慣れたらいいですけど😭
    慣れるようにがんばります💦

• 2月19日
おみちゃん

旦那さん名義で車の保険には加入してますか?
1台を共有する場合は、本人限定ではなく本人・配偶者限定の範囲で保険を契約すればいいかと思います🤔
詳しいわけではないので、合ってるかどうかわからないですが...

わたしは車両保険入ってます!

旦那がステップワゴン、わたしが自分の軽をメインで乗ってますが、休みの日に旦那の車を運転しますが、怖い!!とか思ったことないですし、運転しやすいです☺️

• ままり

ままり

旦那は入ってると思います!
    契約を変更してもらえばいいんですね☺️
    車両保険は入っといたほうがいいですよね💦

すごいです😭😭😭
    運転しやすいんですね🥺
    まだ駐車も苦手だし、はやく慣れるようにたくさん乗るしかないですね😭

• 2月19日
  • おみちゃん

おみちゃん

まず旦那さんの保険が本人限定かそうでないか確認してみて、本人・配偶者限定もしくは家族限定で入っていればそのままで大丈夫かと思います☺️
    万が一事故った場合に怖いので...車両保険はかけてます😫

軽より馬力もあるので、運転は楽です!
    たくさん乗って慣れるしかないと思います😭

• 2月19日