※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

40歳の女性が、流産や体の変化に悩み、年齢を指摘されて不安を感じています。同じ年代の方の体調や悩みについて知りたいそうです。

40歳です。
2人連続流産、今日は膝が痛くて整形外科に行きました。
連続流産した産婦人科でも整形外科でも、年齢を指摘された…。
流産も「もう年齢的にも仕方ないねぇ」と言われ、整形外科でも「30代後半から症状が出始める方が多いので年齢的なものでしょう」と言われました。
他にも目がかすむとか白髪が生えてきた…とか。
まだまだ元気なつもりだし、3歳の子の子育ても問題無く出来ていると思います。
ですが、病院でそんなことを言われて身体は着々と老いてるなぁと感じました。
アラフォーのみなさん、どうですか?
体調不良はありますか?
私だけなのかなぁ…😞

コメント

はじめてのママリ

階段を降りると膝が痛いとか、しっかり寝ないとすぐ体調崩しやすくなりました💦

白髪もどんどん増えてると感じるし、たるみが気になってマスクも取りたくないなと感じたり老化は感じます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じくです〜!
    ノーマスクと言われるようになってマスク無しにしてみたら…アレ?こんな老け顔だっけ?はずかしい!!と、コロナの心配も無いような場所ですらマスクしてます😂
    コロナ渦のマスク…色々と隠せるから心強かったなぁ…😅

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

40過ぎたらどこでも大抵言われます💦💦
皮膚科でも、美容院でも言われたことあります💦💦
しかも申し訳なさそうに、老化もありますからと言われ💦
40と41、42でも全然違う気がします💦
見た目も気力も色々込みで気をつけていても、老いには勝てないなと思います😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

老化…😱おそろしい言葉😱
    誕生日がこわいです😱
    老いに勝とうなんて、無謀なんですね😅

• 2月19日
りほ

同じく!
42歳ですが急に来ました💦
思わずコメントです!

子供の風邪が移り、肺炎になりかけるわ、血液検査で重い貧血見つかるわで病院通いで😭
胃カメラしたら腫瘍の可能性ありかもって総合病院で検査して、今のところ大丈夫で経過観察になりましたが、最悪、死まで考えて…
老化したなぁと😭

白髪は1ヶ月に一回染めてもすぐ出てくるし、忘れっぽくなり家事の途中で子供に中断されたらそのままとか😱
あぁ、もう若くないんだなと実感してます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それは大変でしたね💦
    たしかに、子どもより自分の方が症状が重い気がします😅
    死まで考える…よくあります。年齢的にも無くは無いですよね…。

• 2月19日