※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

目の上にブツブツ?ができてるんですが病院行くべきでしょうか?🥲今日で生後6ヶ月なりました

目の上にブツブツ?ができてるんですが病院行くべきでしょうか?🥲今日で生後6ヶ月なりました

コメント

キノピオ🍄

保湿剤などはありますか?
乾燥にも見えるので
とりあえず保湿剤塗って
様子見でもいいかと思いますが…😓

• ママリ

ママリ

今口の中見たら左右どちらにもこのような皮、?みたいな白いものがあるのですが大丈夫なんでしょうか😭丸で囲ってる真ん中にあるやつです!質問ばかり申し訳ありません。

• 2月19日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

喉奥や手足にぶつぶつなどありますか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ないです!

• 2月19日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

口の中の白くなってるのが
    病院に行くレベルなのかは
    分かりませんが😓
    私ならミルクとか飲む時に普段と
    変わらずだったら様子見しちゃいます🌟

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

心配なので今日夕方行ってみます😭
    質問に答えて頂き助かりました、、ありがとうございます!

• 2月19日
こてっちゃん🔰

うちの娘も同じく、目の上にぶつぶつが出来ていてよく掻いていたので、小児科の先生に相談したら、鼻水から来るアレルギー性のことあるということで、アレルギーのお薬を処方してもらって様子見ています。
少しずつ改善してきています。

目の上なので眼科なのか、皮膚科なのかも分かりませんよね💦

小児科の先生は、よくならなかったら眼科に行ってみてとのことでした。

ママりさんのお子さんも心配ですね🥺

• ママリ

ママリ

鼻水から、、そーゆうのもあるんですね😢
    そうなんです眼科なのか皮膚科なのか、、、笑
    今日夕方小児科行こうと思ってたんですが小児科じゃない方がいいんですかね、?
    口の中の出来物?みたいなのも見て欲しかったんですが一旦小児科でも大丈夫そうですかね🤔💦

• 2月19日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

うちの子が鼻水が詰まっていたので、先生曰くそういう事も考えられるよーって事でした。

とりあえず私は小児科の先生に見てもらいました✨お口の出来物も気になるので、私もままりさんと同じく小児科に連れて行くと思います^_^わからなければ小児科の先生から眼科や皮膚科に行ってみて!とか言われるのではないかな?と思います。

症状が似てるので結果分かりましたら是非教えていただきたいです。
    お大事になさってください🥺

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

今日行けなくて次行けるのが明後日辺りになりそうで、、😭行ったらここになんだったか書き込みますね!申し訳ないです💦

• 2月19日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます🥺病院行くまでに治れば1番いいですね!何もないことを願っています🥺

もし病院行った際はぜひ教えてください^_^

• 2月19日
あーる

うちの子も目をよく掻くので目の上にぶつぶつ出来てます!
とりあえず暇さえあれば保湿してます☺️