※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
産婦人科・小児科

小1の息子が昨夜38度の発熱、元気もあるが学校は休んでいます。病院受診が必要でしょうか?学校でインフルエンザが流行中です。

受診するか悩んでます💦

小1の息子が昨夜38度の発熱、
今日の朝には平熱に下がっています。
元気もあるのですが小学校はお休みしました。

病院受診した方がいいですか?🤔
ちなみに学校ではインフルエンザが流行っています。

コメント

みゆ

うちの次男が同じ感じで、昨日午後から38.4℃で今は下がっていますが念のため病院きてます😣
病院めちゃくちゃ混んでて受付すら何時になるのか?ってくらいですが🥲🥲

• baby

baby

同じですね😭
    今病院も混んでますよね💦
    私もやっぱり受信します😭

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

皆さんのコメント見てるとインフルあり得そうですね😭💦
    病院お気をつけて😣💦

我が家は1時間受付並んでるんですがいまだに辿り着けません😇

• 2月19日
塩

受診した方がいいかなと思います🥲
うちの子も先週夜38〜39℃の熱があって朝になると37.0℃に…病院行ったらインフルBでした😣 上がったり下がったりするみたいです…

• baby

baby

インフルB流行ってますよね!上がったり下がったりするんですか…やっぱり受診するべきですね😭

• 2月19日
momo

解熱して明日から登校しようと思ってるのなら
先に検査して安心して登校された方がいいかなと思います🥺

一日で解熱して登校した子からインフルもコロナも広まってるって聞くので💦

• baby

baby

そうですよね…やっぱり受診することにします🙏😭

• 2月19日
ママリ

上の子が1日で解熱(38.3℃)して、その後検査したらインフルでした🥺

• baby

baby

1日で解熱することもあるんですね…今から受診したいと思います🥹

• 2月19日
チビちゃん

先々週娘が前日に39℃の高熱出して解熱剤使ったら数時間後には平熱に戻って翌日の朝も平熱でしたが休ませて病院行って一応インフルとコロナの検査受けましたよ。
原因分かって先生も明日から登校して大丈夫と言われたので翌日から登校させましたよぉ~。
検査して先生からも登校して大丈夫って言ってもらえてから登校する方が当人も親も周りも安心すると思ってそうしました。