※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の医療保険について教えてください。私はコープの3000円コースとアフラックのガン保険に入っています。女性疾病とガンに対応できますが、死亡保障は最低限です。他の方はどんな保険に入っていますか?

30以降の方、専業〜扶養内主婦さんの医療保険ってどのくらいかけてますか?

うちは私が専業で、
コープの女性3000円コース
アフラックのガン保険(月2500円)

この2本です。女性疾病とガンにはまぁまぁ対応できる感じですが、死亡保障は最低限(300万、事故なら500万)です。

みなさんがどうされてるか知りたいなと思いました。簡単でいいのでどんなものに入ってるか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済の総合2型と医療特約、
がん保険のスマイルセブン、
自動車保険(個人賠償責任保険付き)です😀

県民共済で病気入院1日4500、事故入院5000円、医療特約が、入院2万、手術5・10・20万、先進医療最大150万
って感じですかね🤔
がん保険には7大疾病がついてますが、重篤な状態じゃないと適応にならないのであくまでオマケ程度です😅

県民共済の死亡カバーは
病死400万、不慮の事故(車以外)800、交通事故1000万

自動車保険の死亡保障はちょっと把握してないです💦
死亡時はお葬式代になればいいな〜程度ですかね…。

ママリ

あんしん生命に3000円弱のを掛けてます。医療保証のみで、死亡した場合はありません。葬式代は私の貯金で賄ってもらうつもりです。