※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が死んでほしい。離婚はデメリットが多い。ストレスを感じる。一緒にいるのが苦しく、選択肢としては離婚は考えていない。

旦那死んで欲しい。離婚はデメリット多いから死んで保険金と遺族年金残して団信で住宅ローンチャラになって欲しい。そりゃ現役で働いてもらった方がお金的にはいいけどいるだけで毎日ストレス。想像力が無い、面倒くさがり、何も頼りにならない、そのくせプライドだけは人一倍、でも実は小心者、自分のことしか考えてない、自分のこと最優先で、一緒にいると自分にも子供にも悪影響。とことん価値観合わないし一緒にいる空間が苦。離婚はこちらが大変になることばっかりだからその選択肢は現時点では無し。

吐き出さないとやってられなくて吐き出してるので、批判コメントいりません。

コメント

ママリ

わかります。今は少し落ち着きましたが一時期離婚は嫌だけど死んで欲しいって思ってました😂
家もローンなくなるし保険金も入るしって考えてました😂

• ママリ

ママリ

もう落ち着かれたのですね😣
    落ち着いたきっかけって何かありますか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

この人は何かしら病気だから何言っても伝わらないし何もできないんだなって諦めました🤦‍♀️
    離婚しない唯一のメリットは友達と飲み行きたいから子ども見ててっていうお願いは聞いてくれたので現在もたまにくそ死ね!って思いますが定期的に飲みに行ってストレス発散させてます😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

同じです!
    何かしらの病気、障害、育ちって自分に言い聞かせて我慢したりに流したりしてるのですが、時々どうしようもなく積もり積もって我慢の限界が来るときがありまして。。

離婚しないメリットも同じです!
    実家が頼れない環境なのと、頼れても夜は難しいので、そこはうちも預けて出掛けられるのがメリットです。
    離婚は今はしない理由のひとつもそこにあります。

同じような方いらっしゃって、嬉しいです。。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

状況同じすぎてほんとにびっくりしてますwwwwww

子どもいて夜出かけるの実家の親がいい顔しないので旦那に見ててもらうんですがほんとにそこしかいいとこなくて😂

子どもいつつ自分のやりたいこともできるので今は離婚っていう選択肢は考えられないですよね😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

親いい顔しないのわかります!

うちも、そのくらいの存在意義ですが、今のところ離婚すると自分が困ることが増えるので、どうにか自分の中で折り合いつけて生活しようと思います。。

お仲間がいて救われます!!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
白玉

離婚、一時的に大変ですが、
メリット多いですよ。
子供的にも、クズな父親の影響受けなくて済むし。

• ママリ

ママリ

白玉さんは離婚されたんですね👏その決断された勇気、尊敬します。

メリットもあるんですが、メリットとデメリット比較して、現時点ではデメリットの方が大きいのですぐの離婚は考えてないんです。。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😅
誰にも迷惑かけずに事故死か突然死しないかな🙄とか思っちゃいます…

• ママリ

ママリ

色々あると、そう思ってしまいますよね。
    共感していただけて嬉しいです。

• 2月19日
P

私と同じこと考えてるママさんが😭✨
まじでまじでまじでいなくなってほしくてたまりません😇

• ママリ

ママリ

仲間ですね!
    友達とかご近所とか、まわりを見ると仲良し夫婦ばっかりで余計つらくなるんですが、こうやってママリでお仲間に出会えることが救いです。

いなくなって欲しいですよね。
    うちの旦那の存在意義は、お金(一馬力よりはマシ)と子守り(ただし子供が寝てるとき限定。起きてるときは遊びも上手に付き合えないので戦力外)この2つのみです。

• 2月19日
2人のママ♡

旦那にムカつきすぎて、死んだらいいって検索したらまさに同じ環境の方がいてコメントしちゃいました🙏
うちもなかなか離婚に踏み込めずにいます。本当毎日がストレスでどうにかなりそうで...喧嘩になると人が変わったように怒鳴り散らすんで子供にも悪影響。価値観も合わず笑いもあいません。何で結婚したのかもメリットもありません。ぽっくり死んでほしい。それだけです...
こないだ腰が痛いと言って動けずにいる旦那をみてざまーみろ日頃の行いが悪いからだと思いました🤭笑
今日の喧嘩の発端は旦那が娘と洗濯畳んでて旦那のパンツをこれはうんこだと教えて、娘がうんこだって!って...何にも笑えないし旦那はケラケラ。本当悪影響。

• ママリ

ママリ

喧嘩になると人が変わったようになるの、うちの旦那と一緒です。
    うちは怒鳴り散らすというより、ヤクザみたいな顔付きになって恫喝?みたいな言い方してきて本当気持ち悪いです。
    育ちだな〜と思います。(義実家みんなガラが悪いです。もれなく大嫌いです)

価値観も笑いも金銭感覚も食の趣味も合いません。

子供に下品なこと教えるなんて本当うざいですよね。
    小学生かよって感じですね。
    うちの旦那は精神年齢12〜13歳ですよ。

離婚してこちらが何も困らなければすぐにでも離婚するんですが、そんなクソ旦那でも大人の手が欲しい時に利用できることもあるのと、ATMなので離婚するとそこが自分の首絞めることになるんですよね。

なので私は今すぐ離婚は考えず、ママリで吐き出しつつ、何とか自分を保ってます。。

• 2月24日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

うちもまさにヤクザみたいな顔で恫喝?本当テレビでみるDV夫的な叫びで引きます。旦那のお父さんももともとそんな感じだったみたいでお母さんももーあんたいい加減にしーやって笑って話通じません。育ち悪すぎてなんで結婚したのか...意味不明です。
    本当小学低学年って感じです、、
    うちの旦那は私より給料少ないからATMまでの価値がありません笑
    妊娠して結婚してからずっと我慢して私もママリで吐き出してなんとかここまできましたけどやっぱり無理だなって毎日思います...
    旦那にでてけと言ってこないだ3日くらいいなかった時は本当イライラもなく幸せしかありませんでした😇本当クソ旦那もつとしんどいですよね...友達の優男旦那と比べては昔に結婚しよと言ってくれた優男を思い出して後悔してます笑

• 2月25日