※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
妊娠・出産

妊娠7週だと思っていたら実際は5週だと言われ、心配です。遅れていることはあるそうですが、同じ経験の方いますか?つわりも少なくて不安です。

前回の生理から言うと妊娠7週の頃に病院に行くと
妊娠5週くらいかなと言われました。
排卵が遅れたらこういうことはふつうにあると言われたのですが、とても心配です。
同じような方いらっしゃいますか?
まだつわりも1人目の時に比べるとほとんどなく心配です。

コメント

すぬ

元々生理不順なので参考にならなかったらすみません💦
生理から数えたら9週だけどそうなるとありえない大きさだから経過を見て予定日決めますねと言われました😂
予定日から逆算するとその時で4週でした🙌
2~3ヶ月に1度しか生理が来ない私でも排卵はちゃんとしてたみたいで妊娠し、妊娠経過も順調で安産で出産しました😊
前回の出産から1年も経たれていないようなので生理も安定していないかと思われるので全然有り得ることかなと思いますよ!

ち

1人目の時そんな感じでした!
最終生理から5週だと思って初診に行くと胎嚢すら見えなくて、、、
毎回最終生理から数えた週から1週遅れた大きさでした!
でも1ヶ月くらいしたら最終生理から数えた通りの週数になりました!
最初は結構あるあるかと!

まあこ

私も同じでした!でもさらに2週間後に検診行ったら当初の私の計算してた週数に育ってたので、多少の成長スピードによる誤差だったのかな?という感じでした!

はじめてのママリ🔰

生理周期が安定してなかったり
排卵が遅れたりするとあると思います!
自分は1人目の時、悪阻ひどかったですが
2人目の時はほとんどなかったです🥺💭
そしていま3人目は悪阻ひどいので
ほんとに個人差あると思います!

くるみ

私も排卵日遅れていました!
上の方と同じで、5週だと思ったら胎嚢見えなくてまだ4週でした!

まー

排卵遅れてるはず絶対ないのに1週間ずれてるなって言われました。子供が小さいんだなと思います。