※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おおばやしマタニティクリニックの出産の入院日数は通常3〜4日です。経産婦さんは3日で退院されることもあります。他の産院よりも短い入院日数のようです。

北名古屋市のおおばやしマタニティクリニックについて分かる方教えてください!
初めての出産です。おおばやしマタニティクリニックの出産の時の入院日数を教えていただきたいです!経産婦さんは3日ほどで退院されてるみたいですが、通常3日から4日ほどの入院日数でしょうか?他の産院だと5、6日の入院が多いと思うのですが、おおばやしさんは短いのかな?と気になりました(><)ご情報ある方教えてください!

コメント

すー

6月にそちらで出産しました👶出産した日を0日で4日目の午前中が通常の退院です。私は3日目のお祝いディナーの後に退院しましたが3日目の午前中に診察があり、問題なくて自宅が近くだったりすると退院打診されるのかなという感じです🤔4日目の午前中に赤ちゃんの診察があるのでそれだけ連れてきて下さいた言われたので希望しなければ通常通りになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️4日目午前が通常の退院なんですね!少し短い気がしますが気にしすぎでしょうか😣💦
    産院選びで悩んでいるですが、差し支えなければ1人目はどこでご出産されたか教えていただけませんか(><)?
    また、おおばやしさんのよかった所や気になったところ何でもいいので何か教えていただけると嬉しいです😊🙏

• 2月19日
  • すー

すー

一人目は西部医療センターです!子宮筋腫があり、他の産婦人科でうちじゃ産めないよって言われて総合病院しか頭になくて西部でしたが、産んでみたらなーんにも問題なかったので今回は絶対クリニックが良い!と思って近くのおおばやしさんにしました💡今年度出産したママさんと話してると北名古屋市の方だと最近はおおばやしさん率高いですね😊他がないからかもしれないですが💦一人目が総合病院+母子同室+母乳育児推奨+みっちり一週間の入院でヘロヘロになって帰ってきたので今回は入院期間が短くても天国でした😂入院日数短い場合は自宅なり実家に戻った時にサポートしてくれる人がいるかどうかで違うかなと思います。我が家は夫がすぐ育休取ったので退院してから上の子の世話から家事から全て夫がしました💡

• 2月19日
  • すー

すー

あとおおばやしさんは基本的に産後の入院ば全員個室なのが良かったです✨シャワーとかも気にせず好きなタイミングでできました😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭💕総合病院の安心感もいいなと西部医療センターも候補にしてますが、大変なこともあるんですね😰引越してきたばかりで周りに頼れる人もいなくて病院でしっかり見てもらいたいなと思ってて💦
    おおばやしさんはやっぱり個室で綺麗なのが魅力ですよね😍✨️悩みますね…💭
    すーさんのお話を参考に夫と相談してみます😊ありがとうございました!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦あと1つ教えてください🙏
    おおばやしさんは毎回先生の診察、エコーがありますか?スクリーニング検査もありますか?

• 2月19日
  • すー

すー

持病があるとか特に心配事がなければおおばやしさんオススメです😊後から何か問題出てくれば西部かその他総合病院に転院になりますし😅エコー代はかかりますが毎回エコー見られるのも安心感あって良いかなと思います☺️西部は補助券に含まれてない時は心音聞くだけでした💦あとは産後、ファミサポ以外にも北名古屋中心に活動しておられる産後ドゥーラさんもいますのでそういった産後のヘルプについても調べておくと安心かなと思います😊

• 2月19日
  • すー

すー

毎回先生の診察あり、スクリーニング検査がどんなだったか覚えがないですがあったかなと思います💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます😍
    エコーは毎回見たいのでいいですね〜🥰助産師さんだけの時もある病院もあるみたいなので毎回先生にみて貰えるのも安心です!やっぱりおおばやしさんいいですね🥺
    産後サポートについても教えていただきありがとうございます🙏まったく初耳で調べてみたいと思います😳
    たくさんお話聞けて参考になりましたー😭本当にありがとうございました🙏

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

日曜日に出産して木曜日に退院しました😊
経産婦なので水曜日退院もOKでしたがいろいろ事情があり通常退院となりました🙌
通常だと4日目の午前中退院ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️やはり通常で4日目の午前中退院なんですね💦初めてで心配なので長めに病院にいたいなと思ったりして悩んでます🥺
    差し支えなければ、一人目はどこでご出産されたか教えていただけませんか(><)?
    また、おおばやしさんの良かった所や気になった所など情報いただけるとありがたいです🥹🙏

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産だと分からないことばかりだからできる限り病院にいて相談したり質問したりしたいですもんね🥺
    息子は出産翌日に異常疑いがあって西部医療に搬送されたんですが、その際も小児科の先生からは丁寧に説明してもらえたし助産師さんたちは優しく寄り添ってくれました☺️
    気になったところというか、診療は基本院長先生1人で診察されてるので一般診療中でもお産が入ると待ち時間が長くなりますね。あと補助券でおさまったことはほとんどなくほぼ毎回支払いはありました。
    入院中はご飯は美味しいし部屋はきれいだし個室だしで快適でした✨

私は1人目の時は里帰りだったので県外で出産でしたが、通院は稲沢のセブンベルに通ってました!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです…実家も遠くて頼れる所がなくて病院に長めにいれたら安心だなと思って🥲
    おおばやしさんは先生も助産師さんも優しくてやはり素敵な所なんですね🥺✨️

お一人目のことも教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    実はセブンベルさんも近くて悩んでたので良かったら通われてた時の先生や看護師さんのことやちょっと高いと聞いてるんですが、通院費用のことも教えていただけませんか🥹?色々聞いてしまってすみません💦

• 2月20日