※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8616
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子が胃腸炎で繰り返し嘔吐しています。吐き気止めや整腸剤を処方されましたが、吐く回数が多いため、病院に再度受診した方が良いか悩んでいます。

8ヶ月 男の子 胃腸炎

先週水曜日夕方に繰り返し嘔吐し、夜間救急へ行きました
その際、吐き気止めの坐薬を処方してもらい吐き気は治りました。
翌日、かかりつけにいき整腸剤を処方してもらいました。
土曜日にも嘔吐が続いたため受診し、胃を整える?漢方を処方してもらいました。

それからちょこちょこ吐いており、透明の汁にミルクカスがあるようなものを吐いたり、月曜日早朝(今)にはミルクの塊?のようなものを吐いてます。

先月も胃腸炎にかかり乳糖不耐症になっているため、ノンラクトです。

元気はあるほうですが、日に何度も吐くので、胃腸炎の治癒過程なのか、また病院に連れて行ったほうがいいのか悩んでます。

コメント

おめし◎

全く同じような状況からになりました!!

吐き気止め坐薬して、落ち着いたと思ったらまた吐いてしまうため、低血糖と脱水気味になり、

点滴しつつミルクは少量にして腸を休めないとダメということで4日ほど入院でした!
今は落ち着いて元気です😭😭🙏🏾早く良くなりますように😞🙏🏾💖

• m8616

m8616

入院とは大変でしたね💦

今朝は嘔吐からの水下痢で、ミルクは少なめの80mlにしときました。

2日おきに病院に行っちゃってるので、別の病院に行くか様子を見るか悩んでます😞

• 2月19日
  • おめし◎

おめし◎

薬処方してもらってるのに良くなってないと、、心配ですね😢入院になっちゃうかもですね😢💦うちは、アデノウイルス腸炎とゆう診断でした。

そこまで繰り返すときっとなにかしらの原因の菌がいるのかなと思うので、検査をお勧めします。この年齢の脱水はほんとに危ないみたいですよ😭😭
    うちはエコーやら血液検査やらレントゲンで動きを見たりなど色々してもらいました😭👍🏾

• 2月19日
  • m8616

m8616

昨日の朝、嘔吐して、朝白っぽい下痢でしたが、その後は比較的に元気に過ごし、嘔吐もなく固形の💩も出ました😅

ミルクを飲んでしばらくしてから吐くことのが多いので、まだ数日は様子を見て、続くようなら総合病院へ行きたいと思います😫

子供が体調不良だとソワソワしてしまいますね😭

• 2月20日
  • おめし◎

おめし◎

白、黒、赤の便は病院で診てもらわないといけないと言われましたよ😭😭💦

白のつぶつぶは、ミルク成分ですが、全体的に白いとロタウイルス感染の場合や、胆道閉鎖という病気の可能性あるみたいですよ。

病院に行くことをおすすめします🥲🙏🏼

• 2月20日
  • m8616

m8616

ありがとうございます😊

小さい頃に胆道閉鎖症の疑いがあり、精密検査してるので問題ないかと思います😌
    今日は普通の💩が出て元気が良さそうなので、ひとまずは経過見ていきたいと思います✨

• 2月20日