※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
ココロ・悩み

最近処方薬を飲んだら吐き気と頭痛で公園に行けず、実母に八つ当たりされた。息子は理解してくれるが、体調が改善せず困っている。

質問ではないのですが…
吐かせて下さい。

最近処方薬(鉄剤)を飲んでないなと思い、
昨日、朝軽くご飯を食べ薬を飲んだのですが、
そのタイミングが合わなかったのか、
体調的にも少し頭痛があったのでそれもやられてたからか、
薬負けしてしまい、
息子と公園へ行く約束していたのですが、
吐き気と頭痛で動く事が出来ず、
少し休めば治ると軽い考えが甘かったみたいで、
吐き気のピークをむかえ、
トイレで嘔吐してしまいました。
同居している実母(毒親)にその話をしたら、
出かけていたからか、
機嫌悪く帰ってきて、
息子に八つ当たりをし始め、
私も体調悪くて動けなくなっているのに、
そんなの関係ないって感じで、
あれやれこれやれ言われ、
息子の上履きを洗って居なかったのですが、
それを見た親から怒鳴られ、
どうするの!!しらねぇよ!!
と言われました。
息子にうつる物ではないのですが、
実母は、私をばい菌扱いしてきて、
タオル使うな!!とか
息子にうつるから、私と離れろ!!とか言って怒鳴り散らして居ました。
でも、息子は、ずーっとそばに居てわかってくれていたので、
「母さんは、頭が痛いのと、気持ち悪いの!!うつらないから大丈夫なの!!」と実母(息子からしたら祖母)へ
何回も話をしていて、
息子は優しいな😢と思いました。
ですが、実母は、そんなの関係ない。って感じで、
息子の優しさを否定し続け、
最終的には、病院と言うワードをだし、
脅して居ました。
それでも息子は、それこそ関係ないって感じで、
私の所へ来て様子を見にきたり、
ぎゅ~する。と言いに来たりしてくれました😢
息子に約束していた公園へ行けなかった事はちゃんと謝りました。
優しいので、すぐ許してくれましたが、
やっぱり行きたかった思いは消えていない為、
明日(今日)行こうと言われました。
保育園がある為、行けないよ?と伝えると、
それでも行きたいと言われてしまいました。
息子を説得し続けます。

吐き気と頭痛が全然治らず…
朝食食べて以降何も食べれて居ません。
現在も吐き気と頭痛が治らずです。

どうしたら治るのやら😢


辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

コメント

遥か

鉄剤の副作用ですね。
元看護師です。
薬飲んでしばらく経ってるのなら、痛み止め飲んではどうですか?
ウチの場合はEVEを常に持ってます。私は偏頭痛持ちですので。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    はい😢
    ありがとうございます😔
    ご飯を食べて居ない為、
    頭痛薬(ロキソニン)が飲めずです😔
    イブが効かなくて😔ロキソニンしか持ってません。
    ロキソニンも副作用で何回か吐いたことあり、
    それ以来吐き気がある時は飲まない様にしています😔

    • 2月19日
  • 遥か

    遥か

    なるほど。
    ロキソニンはかなりキツイ薬なので胃薬とか無いとキツイですね。空腹時には飲んではダメな薬の一つです。
    乱用すると腸に穴開きます。
    実際開いた人が元職場仲間に居ました。看護師ではもちろん無いですけどね。

    • 2月19日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます😢
    なので、朝になったら薬飲みます😔

    • 2月19日
momo

息子さんとても優しいですね!!お母さん以外頼れる人はいないですか?こんな事言うのも申し訳ないですが、、お母さん息子さんにも悪影響ですよね…他にいないから頼ってるんだと思うのですが…
お母さんに頼むくらいなら、家でテレビ見せて置いて近くで寝てた方がいいんじゃないのかなと思いまして…💦私なら、保育園のあとに少しだけど公園行こうかと連れてってあげますかね!薬、ロキソニンと一緒に胃薬も飲んだりします!!その方が胃にいいです!鉄剤は副作用ですかね、もし大変なら近くの病院あれば注射で貧血の治療もできます!

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    居ないんです😔
    息子は、寝てる私の横でブロックで遊んでました。
    その時、息子から、
    母さんを守ってあげるね。と言われました😢
    不意に言われたのでビックリしました😢

    注射で貧血の治療もあるんですか?
    鉄欠乏性貧血でもあるんですか?

    • 2月19日
  • 遥か

    遥か

    ありますよ。

    • 2月19日
  • momo

    momo

    あります!!ただ、通うのが大変ですが💦薬で副作用でる人がいるのでその場合は注射に切り替えてます!!守ってあげるねって、そんな事言われたら泣いちゃいそう!息子さんから見てもやはり実母は敵のような感覚なのでしょう…身体が辛くても、お子さんが守るって思わせない事ですかね!相手できなくても、主さんと2人で…の方が息子さんも安心なのでは…

    • 2月19日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼


    注射がある事知りませんでした😓
    今度病院の方で相談してみます🙂

    別で暮らしたいのですが、
    子離れが出来ないっと言いますか…
    私は、別で暮らしたいと言っているのですが、
    現在お金が無く…
    来年までに頑張って貯金しています。
    私の自由と毎日の縛りから開放されたいので、頑張ります。

    • 2月19日
  • 遥か

    遥か

    フェジンってやつですね。
    私は外来での勤務経験もあるので、してました。
    ただ鉄剤はどれも副作用あるので、それが出なきゃ良いですけどね。

    • 2月19日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    そうなんですね😔
    鉄剤飲んで、初めて嘔吐しました。
    去年の10月頃から服用してるのですが、
    胃もたれ的な感じで気持ち悪いなぁってのはあったのですが、
    昨日みたいになったのはビックリでした。
    ロキソニンでは何回かやらかして嘔吐してしまったことはあります。

    鉄剤の吐き気は長く続くんですね😓
    今日もずーっと吐き気が治らず😓
    現在も吐き気があり、ずーっと気持ち悪いのと、
    フラフラします😓

    頑張ります。

    • 2月19日
  • 遥か

    遥か

    私も妊娠中だけは鉄剤飲んだことあります。ただ私は全く副作用は無かったです。
    元々起立性貧血があり、夏に朝礼とかで倒れてたタイプです。私の場合は最悪な状態になると意識なくなります。
    だから先に対策してます。
    周りが白黒にしか見えなくなったら、とりあえずしゃがみます。

    • 2月19日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    私も起立性貧血もあると思います。
    立った瞬間、体がずんって重くなり、前が砂嵐混じりで暗くなります。
    壁に捕まってないと倒れそうになります。
    最近暖かいのでよくなります。

    • 2月19日
  • 遥か

    遥か

    ほんと突然起こるので、座るが勝ちですよね。
    私も最近気分悪くなった時立ちくらみして、しゃがみ込みました。

    • 2月20日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    そうですよね😔
    貧血は大変です。

    • 2月20日