※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠41週5日で前兆なし。陣痛や破水がない人もいるのか?要素が全くなく、誘発も考え中。

予定日超過、何一つ前兆無いです。
何一つないけどちゃんと陣痛、破水きた人なんているのでしょうか?
ここで投稿を検索しても、何もなかったけど突然来ましたよ!って人がたくさんいますが、結局そういう方々もなんだかんだ言って、数日前にはおしるしがあったとか下腹部痛が続いてたとか、張りはたまに感じてたとか、子宮口3cmだとか、下痢症状があったとか、恥骨痛があったとかで、それって前兆じゃん!!って感じです😅
私は本当に何一つありません。
子宮口も開いてない、赤ちゃんも下がってない、張りも感じた事ない(運動してるし乳頭マッサージもしてます)、普通に快便だし、前駆陣痛どころか下腹部痛も感じた事ないし、粘液栓やおしるしも1ミリもないし、恥骨や股関節が痛いとかもないし、、

ほんの少しでもいいからなにかあってほしかった😭

あるのは妊娠線だけ。

こんなに何もない人いるんですか?

この感じだと流石に41w5dとかの誘発までなにも無さそうですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は本当に何もなかったです😂😂

41週0日の健診で、「子宮口0センチ、ガチガチで遠いなぁ…まだ生まれてくる気はなさそうだよ…😅」と言われ、促進剤すらできないから入院もできないね!と宣告。もう泣きながら帰りました。笑笑
自覚症状もなし、張りって何ですか?おしるしとは??😇って感じでめーーちゃくちゃ病んでました😂😂

で、その健診の日の夜中に突然の本陣痛で目覚め、そこから24時間後の41w2dに産まれました👌✨

本当に赤ちゃんのタイミングってあるんだろうなって思いました🥹
なので突然その日がやってくる可能性は大アリです‼︎
あとは赤ちゃんの準備を待つのみですね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何もない人は予定日超過の傾向があるみたいですね…😭
    もう諦めて41週以降になるつもりでいます😭

• 2月19日
ひーまま

まあー赤ちゃんは必ず成長はしているので、必ず出てくることは確かです!大丈夫!
そして、あたしは助産師で病棟勤務していますが、
実際、妊娠超過で誘発の人結構いますよ!!
何もない人います。

誘発剤つかっても、2日かかる人もいます。

赤ちゃんとお母さんの2人のタイミングが整ったら出てくるものなので、リラックスしてお産を待ってあげてください。
リラックスしたら赤ちゃんも出るサインを出してくれますよ🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もない人はやっぱり超過する傾向にあるんですね😭
    赤ちゃんのタイミングというのは医学的根拠があるんでしょうか?それとも神秘みたいな話ですかね?😭
    やれる事は何もかも毎日頑張ってやってるんですが1ミリもお腹張ったことないのでもうやめてリラックスしようかなと思います…

• 2月19日
はじめてのママリ

なんもなかったですよ🥺
子宮口あいてない
子宮頸管長い
赤ちゃんおりてきてない
おしるしない
前駆陣痛ない
なーんもないでした。

予定日過ぎるから!って言われてのんびりしてたら
陣痛に気がついた時には5分間隔で病院行きましたが
産まれる直前まで破水しない赤ちゃん降りてきてない骨盤ハマってない
先生が無理矢理破水させて赤ちゃんの向き変えて
最後は鉗子分娩でした💦
どんだけ出てきたくなかったんだよって🥲

36週から毎日6kmぐらい歩きましたが関係なしで生まれたのも予定日前日でした
そわそわする気持ちめちゃくちゃにわかりますが、できるだけゆっくりして残りの時間過ごしてくださいね🫶🏻
ぐっすり寝られるのもあと少しです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日前日だったんですね!
    私もやれる事は全部やってるんですがどんだけ汗かいて動いても1ミリも張らないのでもう諦めようかなと思ってます😭
    ゆっくり過ごします😭

• 2月19日
N

私もほぼ無かったですね🤔
張りだけは妊娠後期からありましたが、予定日近づいて増えるとかは無く。
あれ?私ずっと妊婦かも…って思ってました😂

結局超過4日目から入院で、内服やバルーンでも進まず、6日目に促進剤使って産みました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何もないと予定日超過する人が多いみたいですね😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も全く何もなくです!
前駆とか経験した事ないです🤣

1人目は結局何もなく入院促進剤で
41w5dで出産しました💓

2人目は何もなく結局入院なのかなと思ってたら
41w0dで夜中に破水しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何もないと予定日かなり超過する傾向にあるみたいですね😭😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき、まったくなにもなくて引っ越しでバタバタで
買い物とか行って10キロ以上歩いた日も張りとかもなく
なんなら予定日に旦那と冷蔵庫と洗濯機2階から階段で運びました😩(ありえない)

予定日超えの検診でも1センチあいてるかどうかレベルで
産まれそうにないから41週になったら誘発ね〜といわれ
検診の帰りに旦那に焼肉食べると産まれるジンクスあるらしいよwだから焼肉たべよ!って言って食べた次の日の昼に高位破水ですかね?ちょろちょろでてきて入院することになり夜に陣痛がきて、その後3日目の朝に出産できました😂

41週ぴったりで産まれてきましたよ🙆‍♀️🩷
そのときは突然来ます!笑

ちなみに先日2人目を出産しましたが2人目は38週1日でおしるし後すぐ陣痛で2時間くらいで産まれました💦
お腹張りまくりだったので歩いたりはしてないです💦
前日の検診で子宮口1センチで硬いし、まだ上の方と言われたのに次の日におしるし陣痛で出産でした💦
1人目、2人目でもこんなに違いました😂

はじめてのママリ🔰

わたしもなんもなくて
41週の時に促進剤バルーンフルコースでしましたが全然本陣通に繋がらず毎日、朝昼夜中まで陣痛があるのに、

朝になって促進剤きれたら
症状なくなってて、、

子宮口も、謎に縮んだり、

めちゃくちゃ泣いてました

この子私に会いたくないのかなとか
他の人はどんどん赤ちゃん産まれてるのに、、なんで、、とか

そして、41週6日のとき、
もう無理矢理人工破水させられて、
無理矢理産んだ感じで

死にそうでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結局入院になりました😭
    今日からバルーンの予定が、人手不足とかで謎に何もせずに1日入院して、明日からバルーンと促進剤開始ですが水曜、木曜しかチャンスが無くて金土日は連休で先生が少ないから何もしないでただ管理入院になるみたいです…
    明日明後日で産めるようになんとか頑張ります😭
    と言ってもなにも頑張れることがない😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぁーーなつかしい、、土曜日日曜日そんな感じでした😭人手が足りないのか、あまり処置できないって感じでした🥲絶望的ですよね、、

めちゃくちゃ悲しくなるし
    バルーン促進剤もきついですが、

産んだとき全部を吹き飛ばしてくれるくらい我が子に会えた時感動するので、

頑張ってください🥲🥲🥲🤍
    母子共に健康が1番です❣️

• 2月20日