※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

両親から出産祝い金5万いただいた場合内祝いはいくらくらいでしょうか?15000円くらいですか?

カテ違いならすみません!
両親から出産祝い金5万いただいた場合内祝いはいくらくらいでしょうか?15000円くらいですか?

コメント

ksママ

半分とかじゃなかったですか?

8282

両親なら、1万円くらいのメモリアルギフトでいいと思います^ ^

基本は半返しですが、高額いただいた場合きっきり半返しは逆に失礼にあたります。

two Baby

内祝いわ半分ですよ(´・ω・`)/

• two Baby

two Baby "♥..

あたしも両親にわ
    きっちり半返しにわ
    しませんでした(♡˙ᵕ˙♡)

あまり気にせずで
    いいと思います☆

• 3月17日
あちゃぴ

私なら両親なら内祝いなど渡しません😂笑
ご飯連れて行くくらいかな〜と思います😄

くるっち

内祝いはなしにしました。

その代わり、スタジオで撮影したお宮参り・お食い初めの写真を額に入れてプレゼントしました!
キーホルダーもあげましたが喜んでました(^_^*)

あやまも

私も両親(義両親も)に内祝いはしていないです。

ただ、お宮参りやお食い初めなどイベントごとのときは、私たち夫婦が全ての支払いをしています。
とはいえ、結局、お宮参りなどでもお祝いはいただいているのですが…苦笑

KAO

5000~10000位でいいと思います♪
きっちり半返ししなくていいですよ
要は気持ちです(o´罒`o)

こいのん

内祝いは半分が一般的ですが、半分も返しては高額なお祝いする意味がないと言ってました。うちは高額なお祝いは、5000〜10000円以内にしてます。

ドリーム

うちも5万でしたが内祝いは記念に貰いたいだけ(名入りを)だから他の人たちと同じでいいと言われたので、注文した中で一番高い一万円の物を両親にも注文しました❗(まだ届いてませんが)

なぁ

ありがとうございました!
参考にさせていただきました!