※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

夜間授乳について、完母で育てている子供が夜中に起きないことが心配。体重増加は問題ないと小児科で言われたが、飲む量や体力に不安あり。体力はこれからつくものか不安。第一子との違いに驚き。

夜間授乳について

現在、完母で育てているのですが
夜寝ると朝まで起きないこともあり、これで大丈夫かなと心配になることがあります。

予防接種の際に小児科で相談したところ、体重の増え方に問題ないから大丈夫だと言われましたが、
完母のため、どれくらい量を飲んでいるか分からないことや、片方5分で体力切れすることも多く、そのまま寝落ちしていることもあるので、
この先も飲む量が増えない?もしくは、減ると体重も増えなくならないかと心配になります。

ミルクは哺乳瓶拒否のため、あげていません。。
一度寝ると、くすぐっても全然起きてくれません。

飲む体力ってこれからつくものでしょうか?
第一子は、頻回授乳でしたのでこんなにも差があるのかと驚いています。

コメント

あーちゃん

うちもそのくらいのときそうでした!起きたら朝でびっくりすることが何度もありました😅
片方飲んで寝落ちがほとんどだったので、その分日中は頻回にしてましたよ◎
いつからか夜中も起きるようになって、今も夜中1回は授乳で起きます💦
体重が曲線内ではあるけど平均よりやや軽めなので、哺乳瓶拒否克服して夜1回ミルクにしてます🍼

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。

日中も片方飲み→寝落ちが多く、片方飲みにならないよう3分で次にすることもしばしばあります(⁠+⁠_⁠+⁠)

少しずつ、飲める時間は増えてきましたか?

• 2月19日