※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

排卵検査薬を買って使おうと思ってるんですが、排卵日はルナルナの予定…

排卵検査薬を買って使おうと思ってるんですが、排卵日はルナルナの予定だと23日(金)です。
排卵検査薬を買った時に薬剤師の方から受けた説明では次の生理の17日前から使ってくださいと言われました。
買ったのはドゥーテストのやつです。
17日前って排卵日当日になっちゃうんですが、それより前に使って良いって事ですよね?
私の感覚としては排卵日の3日前ぐらいから使うのかな?と思ってます。
あと、朝イチの方が良いんでしょうか?

コメント

N

目安を言われているだけだと思うので使ってもいいです🥰
私もドゥーテスト今月から使い始めましたが19日前から使い始めてましたよ😌
結果陽性になり始めたのは14夜〜15日で強陽性は16日にでました✨

最初は朝だけしてました
判定線が薄いうちは朝1本だけで少し濃くなってきたら朝と夜にしてました!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    合計何本使いましたか?
    7本入り買いましたが、今月だけなら足りますかねw

    • 2月19日
  • N

    ごめんなさい返信下にしちゃいました🥺🙏

    • 2月19日
N

私は12本入買って使い切って追加で7本入買いました😂
初めて使うのでどんなもんかと研究したくて結構多めに使いました🥹
最後強陽性が薄くなり陰性になった所までを確認したかったので今朝で最後にしましたが後2本残っているので17本使いました🤣

7本でいくなら言われた通り17日前から使用した方がいいかなって思います🥺
私はルナルナの排卵日マーク本当に当てになりません😭

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    結構使ったんですね!!
    売ってる店舗が近くになくて、ついでで買いました💦
    17日前から使用するとあんまり意味ないような気もするんですが、どうでしょうか?💦
    排卵日前に使わないと色が濃くなるの確認できないのかな?って思いました💦

    • 2月19日
  • N

    私は女の子のタイミングを狙っているので
    ちょい前から始めましたが最初の2日くらいはすごく薄かったので検査やらなくても良かったかもとは思いました🥺
    ちなみに私は次の生理から17日前だとルナルナの卵マークの1日前なので生理周期によっても変わりますよね🫨
    ちなみに生理周期は何日ですか?😌

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    ちゃんと数えてみたら、私も次の生理から17日前だと、ルナルナの排卵日の1日前でした!
    生理周期18日とかですね。

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    ちなみに、私も女の子希望なんですよね。

    • 2月19日
  • N

    18日なのですね🙄!
    女の子希望同じですね🩷
    産婦人科で産み分け相談もしてますが私の場合平均33日周期で安定してないので女の子はなかなか難しいと言われましたが😮‍💨

    今回みぃさんもドゥーテスト初めてのようなので一応17日より少し早めに始めてみたらどうでしょう🥰
    検査は朝がいいかなとは思います🫶🏻

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    ごめんなさい💦
    桁違いで、18じゃなくて28日でした笑

    女の子が難しいとかあるんですね💦

    16日前ぐらいの22日から使ってみようかなー?と思います。

    • 2月19日
  • N

    そんなに早い方もいるんだ〜!と思ってました😂笑

    女の子の方が難しいみたいですが
    周期バラつきある人はもっと難しいと言われました😮‍💨

    そうですね✨
    お互い女の子授かれますように😌💕

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    生理は割と安定してる気がします。
    遅れても1日、2日遅れとかなので。

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    お互い授かれますように✨

    • 2月19日