※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

娘が謝ることは良いことか迷っています。どう対応すればいいでしょうか?

今日色々あり
娘は悪くないのに
旦那が一方的に怒っていました。

しばらくしてから
娘が「パパが怒ってる…」と言ってきたので
「娘ちゃんは何も悪くないよ。放っておきな」
と言ってしまいました。

娘はパパが大大大好きな超パパっ子です。

パパが怒ってる=自分が悪い
と思ってしまうのか、
ただただ仲良くしたいのか、
娘から謝り、仲直り(?)をしたそうです。

「パパと仲直りした!」と報告してくれましたが
喧嘩でもないのに
娘から謝っての仲直りの意味がわからず
でも娘の気持ちを思うと
どう言ったら良いのかわからず
「娘ちゃんは悪くないのに?偉いね」
と言ってしまいました。

自分が悪くないとしても
謝ることは良いことですか?

これがお友達相手なら
「娘ちゃん偉いね!」と
思えるかもしれませんが相手はパパ。

私自身、旦那にイライラしてしまい
普通がよくわからなくなっています。
娘を褒めてあげて良かったのでしょうか。

コメント

ここみ

私も同じこと言うと思います🥲


けどうちの娘は絶対謝らないです🤣🤣
旦那が悪いと分かってたら論破しにかかろうと必死になると思います😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じことを言うとのことで安心しました😢

    朝、娘が書いた手紙をこっそり見たら「パパごめんね。でもパパが悪いよ」って書いてありました(笑)
    私が伝えたことはきちんと理解したうえで、娘なりに考えて、自分から謝ったのだと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 2月19日