※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の子供が痰が絡んで苦しそうで、寝てもすぐにグズって起きてしまいます。インフルエンザと診断され、熱は下がったが鼻水と咳が酷く、薬が効かず困っています。鼻水を取るために小児科で治療を受ける予定です。

5ヶ月の子供が痰が絡んで苦しそうで寝てもすぐにグズって起きてしまいます…
苦しそうでもがいて動き回っています…

インフルと診断され熱は下がりましたが鼻水と咳がまだ酷くて
今日病院で薬を貰いましたが一向に効きません。
痰が絡むのは鼻水のせいだと言われたので鼻水もできるだけ取っていますが次から次に出てきます。
本人は眠たくてたまらないみたいで寝ようとしますがどうしても起きてしまいます
どうしたら良いでしょうか
明日鼻水は小児科で取ってもらうつもりですが今からが可哀想で仕方なくて

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの間まで鼻水と軽い咳でかわいそうでした💦

とりあえず、部屋が乾燥しないように加湿器をつけて、鼻の付け根を温かいガーゼで温めてあげたり、吸引機かティッシュを横にしてぐるぐる巻き取ってあげたりしました💦

早く治ることを願ってます🥲

ハニー

すごく心配になりますよね😭😭😭
赤ちゃんも息ができなくてツライし、ママリさんも心配で寝れないし😭
薬は飲んでいますか??
かわいそうですがこまめに鼻水をとって水分をとって様子見るしかないと思います😢
あと枕を高めにして呼吸をしやすくしたりとかですかね🤔