※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の飲むスピードが遅い原因について、哺乳瓶のサイズや種類が関係ない可能性があります。他に原因があるでしょうか?

完ミで育てている娘の飲むスピードが遅いです。
以前はそんなことなかったのですがあまりに時間がかかるのて気になりました😥
乳首のサイズが合わないのかな、と思ってサイズアップしまきたが出過ぎてむせてしまいました。
母乳実感とスリムタイプの2種類哺乳瓶がありますがどちらもスピードは変わらないので哺乳瓶の問題でもなさそうです。
ただマイペースなんですかね😖

その他に何か原因になりそうなことはありますか?

コメント

りり♡

ミルク量いくつぐらいで何分ぐらいかかるんでしょうか?

うちは下の子がめちゃくちゃ遅くて最近やっと早くなりました👶
乳首はSサイズで周りに針などで何箇所か穴をあけてメインの穴は爪楊枝で少しグリグリしてみました!

ままり

末っ子がマイペースで2ヶ月の頃は、30分近く遅い時はそれ以上かかって飲んでいました🍼

私もやっぱりサイズアップしてみたり使ってる乳首を針や爪楊枝ですこーし広げてみたりしましたが、
むせたりあまり効果なしでマイペースな子だなぁと思ってあげてました🍼

数ヶ月かけて徐々に飲むスピードがあがってきました☺️