※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪狭山市や堺市南区に住まれているor住んでいた方いますか?いま堺区に…

大阪狭山市や堺市南区に住まれているor住んでいた方いますか?
いま堺区に住んでいて引越し先の候補に上記があります。

車があればどうにでもなるエリアだと思うのですが子供は
不便ですかね?それとも意外と自転車で乗り回してどうにでもなるんでしょうか。
友達と遊び辛いとかなら可哀想かなーと思い🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪狭山市出身です!

子どもの頃は自転車乗り回して公園やエコールロゼ(イオン)に遊びに行っていました🤣金剛のダイエー(イオン)にもよく遊びに行きましたが、今は改装中で閉まっていますね。あとは友だちの家に遊びに行くことが多かったので、基本的には自転車で行けるところまで行く感じで、そんなに困ったことはないです。近くに住む子ども同士、勝手に遊びに行くと思いますよ💡

最近はららぽーともできたので、小学生とかもららぽーとで遊びそうだなーと思っています🤔(狭山からは少し遠いですが💦)

ままり

大阪狭山市に住んでます😊
私自身が免許なくて自転車生活ですが(旦那は車あるので家族のお出かけ時は車なので)、どうにでもなってます✨

子供達も、小学生以上の子たちは自転車乗り回してるし、それなりに楽しそうに暮らしてると思います😊
そもそも子供なんて、(物心ついてから以降に引っ越しとかしない限り)自身の置かれた環境しか知らずに生きるので、その環境でたくましく楽しみを見つけて生きていきますよ✨

ただ、住む地域によっては(坂道しかない場所とかだと)自転車の練習がけっこう過酷です😂
(車で平坦な練習しやすい場合まで行って練習するとかなら問題ないんでしょうけど)うちは坂道だらけの場所に家があるので、近所(住宅地内の人しか通らない道)で自転車の練習をすると平坦な道が一瞬で終わってあとは坂道とかになるので、練習が大変でした😅