※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳とミルクのバランスが分からず悩んでいます。どのくらい追加すればいいかわからない状況です。

永遠にこの悩みに付き纏われてる気がするんですが、どのくらい母乳が出てるのか分からないので搾乳を長々したら40くらい出てました。なのでミルクを100足してたんですが、少ししたらすぐ泣いて指をチュパチュパするようになりました。初めはあげればあげるだけ飲むと聞いてたので我慢してもらってたんですが、毎回それやるようになってさすがに可哀想で120にしました。でもそれでも一時間半くらい経つとちゅぱちゅぱするようになりました💦ただ口が寂しいだけなのか、母乳が出なくなってて足りないのか分からなくてミルクをどのくらい追加していいのかわからなくなってしまいました😭

コメント

ありす

ミルクの量は月齢に合わせて1日の量をだいたいで守れば大丈夫🙆‍♀️
口をチュパチュパさせるならその時こそおっぱい吸わせとけばいいと思いますよ🙆‍♀️
母乳量も増えるかもしれないし、吸わせてるだけでも安心するだろうし、母乳はいくら飲んでも大丈夫だし😂
私は全く母乳出なかったけど吸ってましたよ😂

• mama

mama

だいたい でいいんですよね🥺💦体重増加は良いって言われたのに、助産師訪問の時に少し多いって言われたことが引っかかってて神経質になってました😢😢
    でも確かにおっぱい吸わせればいいのか!とおもいました。寝るか離すかで、気が済むまで吸わせてていいんですかね?🥺

• 2月18日
  • ありす

ありす

助産師さんとかに言われると気になっちゃいますよね😅
    おっぱいは気が済むまで吸わせてあげたらいいですよ😊👍✨

• 2月19日
  • mama

mama

そーなんです😢すごい気にしちゃって。。
    でも大先輩ママさんにアドバイスいただいてすごく励ましてもらえました😊ありがとうございます🥺

• 2月19日
  • ありす

ありす

まだ1ヶ月でしばらく大変だと思いますが…あまり神経質になりすぎないように頑張ってください😊✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰はちころ

ほしいだけあげてました💦
どのくらい飲んだとかも管理してなかったです💦
母乳でそのまま飲ませてたのでどのくらい出てたかはわからなくて💦🫠

• mama

mama

ほんとほしがるだけあげたいです😮‍💨💦見てるのが切ないですよね。。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

まだ1ヶ月ですし無理に決めなくても吸わせてあげたらいいと思います😭

• 2月18日
  • mama

mama

そうですよね😣変に気にしすぎですよね。。もう少し伸び伸びできるように頑張ります◎
    母乳→ミルク 足りなさそうだったらまたおっぱいを好きなだけ咥えさせればいい感じですか?🥺

• 2月18日

母乳だけでは足りないからミルク足してるんですかね?
    だとしたら欲しがってるならとりあえずおっぱい吸わせてあげて出てなくてぐずるようであればミルクが足らない可能性があるので吐かないのであれば飲ませてあげてもいいかもです!

• 2月18日
  • mama

mama

そうなんです、、母乳だけでは足りなくてミルク足してます💦
    なるほど!!!ぐずったらミルク足せばいいんですね◎
    出てなくてもぐずってなかったら口が寂しかっただけって事ですよね😳‼️

• 2月18日

そうですね!そーゆうことだと思うのでそっから自分でもだんだん加減がわかってくると思いますよ✨

• 2月18日
  • mama

mama

なんかとっても自分の中でもスッキリしました🥹
    本当にありがとうございます😭

• 2月18日

わからなくて当然ですよ💦
    必ずしもこうじゃないとだめ!なんてないんですから。
    いろんなこと試してみたら良いんです😀
    必ず解決法はあるので👏

• 2月18日
  • mama

mama

涙出そうです😢そうですよね、助産師さんていうプロに色々指摘されたのでミルクあげることが怖くなっていたんですが、この子を1番近くで見てるのは私だし、参考にしながら試行錯誤しようと思えました😌ありがとうございます😭

• 2月18日