※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えており、親権について悩んでいます。子供を育てる責任感で頑張ってきたが、疲れてしまい、父親に親権を渡すことを考えています。

離婚と親権

夫の一言をきっかけに離婚を考えています。
現在3人目を妊娠中です。
子供のことを考え、食事管理、早期教育、幼稚園は遠方まで通うなど、とにかくがむしゃらに頑張ってきました。
もちろん夫のお弁当もどんなときも欠かさず作り、様々なサポートも行ってきました。

しかし、あることをきっかけに離婚を考えるようになりました。そこで親権についてなのですが、今までは何が何でも子供は自分が育てるという強い気持ちがありました。しかし、もう疲れました。私は子供が好きではなく、責任感で育児をしています。(実家の協力は期待していません)

親権を父親に渡すことを考えてしまう私は最低ですよね。。
しかし、妊娠後期になり心も身体もいっぱいいっぱいです。。

コメント

𝑘 𝑡 _

その前に子供好きじゃないのに3人目作ってるのがびっくりです…。責任感だけで育てられた子供が、かわいそうと思ってしまいました、☹️すみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人は計画的でしたが、ここで自分のキャパを思い知らされました。
    その後避妊具を入れたりとしましたが、授かりました。

    愚かな人間であることを自覚しているつもりです。

    聞いてくださりありがとうございました。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

離婚も親権のことも今じゃないとダメですかね💦
育児も家事ももう少し手を抜いてもいいんじゃないですか?
今でよく頑張ったと思います!
ただ読んでいて頑張りすぎって思いました💦
妊娠中とのことなのでまずは身体と心を大切にしてください😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お優しい言葉をありがとうございます。
    兎にも角にも離婚は今ではないですよね。。
    一度頭を冷やそうとおもいます。

    コメントありがとうございました。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

十分頑張ってます。手抜いて良いと思います。手を抜くことを覚える、そしてまずは目の前の出産を無事に終えることだけを考えるで今はいいのではないでしょうか😊
妊娠中だといろいろなことを考えていっぱいいっぱいになってしまいますよね。
自分の理想とする子育て、教育ってなかなか上手くいかないもんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してくださりありがとうございます。
    そうですね。まずは出産を無事に終えることに集中しなければなりませんね。。
    メンタルが弱くなっていることも自覚したいと思います。

    そもそも他人の気持ちや子育てが思い通りになると思っている事がいけませんね。

    思い詰め過ぎず、今は出産の事だけを考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月18日
なまけちゃん🦥

それだけ尽くして
育児されていると
お子さんはお母さん大好きで
仕方ないですね😌♡
努力が報われる日がくるとおもいます。
疲れていると
悪い方向に考えてしまいがちなので
時間をかけて
同じ考えになるのかどうかも
含め
考えない時間も作りつつ

でいいんじゃないでしょうか。

お疲れ様です
これからのご出産の為に
まずはご自身の体を大切にしてくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントをありがとうございます。
    頑張ってきたことを評価してほしいわけではありませんが、夫から使い捨ての人間のようなことを言われて悔しかったのです。

    そうですね。
    今は考えすぎす、まずは出産に向けて準備をしていきたいとおもいます。

    ありがとうございました。

    • 2月19日