※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

習い事を辞める際にお礼のお菓子を渡すべきか相談中。他の方は何をしたか教えてほしい。

子どもの習い事を辞める時、先生にお礼としてちょっとしたお菓子などを渡したりしますか?
先生の自宅でやっている習い事に、1年半ほど通っています!1対1ではなく5.6人のグループレッスンのような形です!
来月引っ越すので習い事を辞める予定で、最後のレッスン日に何かお礼のような形で渡せたらと考えているのですが💦
主人に何がいいかと相談すると、こっちは月謝払って通わせてるんだからわざわざ渡さなくていいと言われて悩んでいます😥

習い事を辞めた経験のある方、何も渡さなかったのか、渡したとしたらどんなものを渡したのか教えてほしいです🌱

コメント

BANANA

私はお礼(クッキーなど)渡す派です!

• まる

まる

やっぱり渡しますよね☺️
    私もクッキーとかを考えてました!
    ありがとうございます💐

• 2月19日
ママリ

子供たちの習い事で月謝払ってますが、お世話になったお礼として私も渡す派です🙋‍♀️

講師方にはお菓子(クッキーとか)の詰め合わせと、子供からもお手紙(『ありがとう』や似顔絵)を渡してました!

少人数のクラスだったので、一緒に習ってたお友達にも、市販の大きい袋菓子何種類かをバラして可愛く詰め合わせてラッピングして配りました💝

• まる

まる

そうですよね!
    お金じゃなくて気持ちですよね☺️笑
    ありがとうございます💐

• 2月19日