※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のつわりで胸焼けがつらく、対処法を知りたいです。過去の妊娠でも同様の症状があり、今回は改善したいです。お腹が空いても少量しか食べられず困っています。

妊娠後期のつわりかと思いますが
食パン1枚食べただけでも胃が圧迫されてるのか胸焼けがつらいです。

横になっても同じで、スッキリとおさまるまでも何時間もかかるので夜も眠れなくなってて
無になって座ってるような状況です。

過去の妊娠もそうで、初めての出産では逆流性食道炎になってて
陣痛で吐いてました😅

2回目はそこまではなりませんでしたが
今回も同じようにはなりたくない!

何か対処法ってないんでしょうか??
お腹が空いても1口2口で終わらせるぐらいしかないですかねー。。

コメント

🍜

1人目も2人目もありました😭
本当に辛いですよね…

面倒ですが、ほんとに少量を何回かに分けてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそんな感じで乗りきるしかなさそうですよねー。

    小さめのおにぎりのストック作ってみようかな🤔

    • 2月19日
はじめてのママリ

私はパン食べるとすごく胸焼けします、、、
飲むヨーグルトとかミルクティーとかその後飲んだりしてましたが多少マシになる程度で同じく寝れなくなります。
あとは病院で胃薬もらうとか。
さっぱりした汁物くらいでしょうか、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パン!
    7ヶ月入ったぐらいからやたらパンが食べたくなって毎日食べてたんですが、
    8ヶ月に入って私ももしかしたらパンを食べるとなりやすいかもです!
    今日はパン食べなかったんですが胸焼けしてないので。笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!パン食べたいです😭グルテンかと思ったんですがうどんパスタなどは大丈夫でパンだけ本当にダメで、、暫くは我慢するしかないですよね。
    糖とか塩分もあるし本当良くないんでしょうね。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誘惑に勝てなかったら小さくちぎって食べることにします!笑
    妊娠中じゃなくてもですが、
    栄養とか考えると食事って簡単そうで難しいですよね😨

    • 2月20日