※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりが早く始まり不安。双子か心配。早期つわりの特徴や赤ちゃんについて知りたい。

現在妊娠4w0dです。
3w1d頃より精神的に不安定になり始め、3w4dで曖気が出るなどつわりが早く始まり、今は夜中に気持ち悪さで目が覚めてしまいます。
つわりは人によるからジンクスは無いと頭ではわかっているのですが、あまりにも早く始まったので赤ちゃんが双子である等、何かあるのでは無いかと思ってしまいます。
つわりが早く始まる人の特徴や、赤ちゃんについて知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

私もつわりめちゃくちゃ早く始まりました😇
仕事にも行けず何もできず点滴に通い
本当に辛かったです😭辛いですよね…

早く始まりましたが双子ではなく……
先天性の疾患がありましたが
この原因とつわりは関係ないと言われました😊

完治もする病気で、なんの問題もなくめちゃくちゃ元気に育ってますよ😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

つわり酷くて点滴するまでいくなんて、相当大変でしたね😰
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月19日
ボヨンボヨンプリン

私も1番目はすごく悪阻で苦しみました…1番ひどかったです。
早い段階で妊娠がわかり、その後吐き悪阻で2ヶ月寝たきりで仕事も休み、体重も7キロ減ってしまい入院直前まで行きました😨

2人目もまぁ辛かったには辛かったですがやはり吐き悪阻、吐けばスッキリするし1人目であれだけ辛かったので仕事は吐きながらでも行けました。

3人目は双子でしたが1番つわりが軽かったです。

赤ちゃんとの相性もありますし、男の子妊娠か女の子妊娠かでも違う、妊娠前からずーっと継続的に食べていたものなどで悪阻になりにくくなるというのもネットで見まくってたら見つけました😇

2人目の時は吐けば辛くないとわかって点滴をしたら楽になるので産院で仕事が休みの日は点滴しに行ってました。
点滴してる間は辛いですが、終わったらスーッと楽になりました☺️

3人目の双子は吐くには吐きましたが、一度も点滴をしに行ってないくらいでした。
女の子だったからつわりもそこまで辛くなかったのかなぁ?なんて思ったり、上2人いるから色々しなきゃ行けない〜で辛くなかったのかはわかりませんが、悪阻って本当に無きゃいいのに…とは4人産んで本当に思いました…🥲

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

3回の出産も経験されてるなんて凄いです…🥲
    その時の妊娠でつわりも違って、単胎だろうが双胎だろうが重さも程度も違ってくるんですね!ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリン

特徴とかはよくわからないのですが、3w〜4wだと、ちょうど着床した頃ですよね💦
着床による体調不良にしては長いので、やはり、ツワリなんでしょうか。。

私は4w2dで微熱を出しました。5w4dで気持ち悪さを感じました。女の子1人、元気よく生まれてくれました👧

なんにせよ、つわりが酷くならないことを祈っております🙏

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

精神的に不安定になった時は理由もなく涙が出てしまったり、夫にきつく当たってしまったり、この世から去ることばかり考えてしまっていました😢
    つわりが出るのはやはり人それぞれなのですね、ありがとうございます!

• 2月19日