※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

産後すぐ母子同室での窒息が話題になっていますが、助産師さんが忙しそうで預けにくいと感じています。出産後、夜だけでも赤ちゃんを預けたいと思っていますが、迷惑ではないでしょうか。母子同室推奨の病院ではないため、不安があります。

産後すぐ母子同室での窒息が話題になってますが、
助産師さんって本当に忙しそうで預け辛いですよね。

1人目の時、預かってくれると聞いていて、
一睡もできなくて預けたら
すぐ赤ちゃん返却されて辛かった記憶があります😭
その後も泣いて自分のご飯も食べれないから
預けたら速攻赤ちゃん帰ってきました😭

2人目出産が近づいてきたのですが、
退院後すぐワンオペ育児が始まるので入院中は夜だけでも預けたいなと思ってしまいます。

助産師さん忙しいと迷惑ですかね😅
特に母子同室推奨している病院ではないです

コメント

はじめてのママリ

預け辛いのわかります😢
忙しそうだし母子同室当たり前的な感じで「なんかあったらナースコール押してね」って言われてたので入院中頑張ってたら退院の時に「預けにこなかったの〇〇さん(私)だけだったよ!〇〇さん真面目だねって話通ってるよ。笑」って言われてめちゃくちゃ悲しかったです🥲

入院中は夜寝たいですよね😭

みるく

うちはどちらでも大丈夫なところでした(*^^*)

一人目の時は早く慣れたいのもあって頑張ってました(笑)

二人目の時は退院したら上の子も居るから寝れないかもって自分の欲がかって
お願いしたりしてました😅

はじめてのママリ

迷惑とか考えないで
「2人目なんで夜は預けさせてください、帰ったら大変なんで…」
と言えば快く預かってくれるところが多いと思いますよ☺️

私は2人目は1日だけ夜同室した以外預けてました!

ゆう

私も産後すぐ母子同室の病院で1人目の時、どうしても無理なら預かりますって感じで3時間ほど預かってもらっただけで結構ボロボロでしたが、今回2人目だったので同じ産院でしたが、2人目なので体力残したいのでってお願いして寝れない時は預かってもらってました✨最終日はもう夜通しお願いして、授乳の時間だけ赤ちゃん送迎してもらいました☺️もう甘えれるとこはどんどん甘えましょう🥺ママが潰れたらおわりです😭