※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天まま
子育て・グッズ

ベビーの睡眠とミルク量について質問です。スケジュールが不安で、合計のミルク量は気にしなくてもいいでしょうか?

完ミのママさんへ質問です
生後3ヶ月ベビ、本日始めて9時間寝てくれました!

7時に200ml
12時に160ml(200作り)
4時に200ml
8時に200mlに飲ませる予定です

200ml✖️5回が1番理想かな?って思うのですが
スケジュールがよくわかりません
4時間間隔にミルクをあげるようになって
今日始めてこんなに寝てくれると思わなくてスケジュールがくるってしまいました🥹
合計のミルク量ってあんまり考えなくてもいいのでしょうか?

コメント

くぅぴぃ

3ヶ月の頃は680~740mlでしたよ☺️
一回140~160で3時間置き5回でした☺️
4ヶ月から4時間置きにして、160~180mlを4回でした😂 
今6ヶ月半ですが、180〜220mlを4回です🥹
全て最終ミルクは20時です🙆

1ヶ月前に自治体の健康相談行きましたが、本当は5回が理想だけど、体重増えてるし日中そこまで時間空いてるわけじゃないから良いかなと言われました☺️

  • 天まま

    天まま

    4ヶ月検診が今月末あるので同じように相談してみます!!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私のべびも、毎日1回200ずつあげてます。飲みきらないこともありますが💦
基本、あんま考えずあげてます。
間隔が空いてお腹が空くとぐずったりするので間隔が3~4時間空いていたらあげるようにしてます。

体重が順調に増えていればあんまり合計のミルクの量は考えなくてもいいんじゃないかな?と思います。
無理にあげても飲まないので私は増えてればいいと思っちゃってます

  • 天まま

    天まま

    トータル量考えずあげてみます🥺飲みムラも最近多くて、でも体重増えてるのでいいかなって思ってたんですけど🥺

    • 2月18日
🦖👶✨

3ヶ月半、完ミです🍼
同じく200ml×5回を理想としてやってます!
夜通し寝たのは今まで2回です😇
ミルクの時間は①起床後、②10〜12時、③15〜16時、④寝る前(19〜20時)、⑤夜中起きた時(1〜4時)で、お風呂の前にギャン泣きしそうな時は140〜160くらいちょい飲みさせてます。
量はこんな感じです!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    うんちは白くなかったら大丈夫と思います!母子手帳の写真にあるやつくらいなら緑でも大丈夫だと思いますよ!

    • 2月18日
  • 天まま

    天まま

    起床後のミルクがスキンケア後なので結構時間経っちゃうのでスキンケア前にあげるようにしてみます!

    いきなり深緑になったのでびっくりしちゃって🫢

    • 2月18日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね!
    うちもスキンケア後の時もありますよ!待てそうなら先にスキンケア、空腹そうなら先にミルクにしてます。
    しかも自分で貼った写真、全然200×5になってないですね、すみません😂2/11は体調不良であまりのまなくて、その後回復してきて2/16〜いつもの感じに戻った週のを貼ってしまいました😂

    • 2月18日
  • 天まま

    天まま

    なるほど!朝の寝起きは機嫌が良くて待っててくれるので今まで通りにしてみます!
    参考になります!ありがとうございます♪

    • 2月18日