※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目ってどのくらいの経済力あれば考えていいんだろうか?🤔1人の子の貯金やら保険やらで精一杯です😂

2人目ってどのくらいの経済力あれば考えていいんだろうか?🤔1人の子の貯金やら保険やらで精一杯です😂

コメント

ママリ

うち、とくに高収入でもないですし、共働きですが、2人子供居ますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    羨ましいです🥺

• 2月18日
まー

2人いても同じように貯金できるなら平気かなと思い2人目作りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    まだ産まれてすぐだし20代前半なので焦らずゆっくり生活していって余裕出てきたら2人目も考えてみようと思います🥺

• 2月18日

我が家は夫婦合わせて年収500万円ちょっとで2人目不妊治療しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

ありがとうございます🥺

• 2月18日

こないだ世帯年収が2000万だけど2人め厳しいですかね💦みたいな質問がありびっくりしました😳

たしかにその方は子どもは中学受験、大学院まで、とか細かな理想がありそれらを叶えるには2000万あってもたしかに躊躇するなって内容で。

だから子どもにどれだけ期待するかってところも大きいですよね。

はじめてのママリ

うちもです。。
失礼ですが年収どれぐらいですか?
うちは世帯600万円ですが、いっぱいいっぱいです😭