※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎月無断で2万円の無駄遣いを繰り返し、注意しても態度が改まらずイライラしています。怒ってもいいですか?

旦那さんが悪いことをしたとします。
(家計が苦しいのに旦那だけのものを勝手に何か買ったとか無駄遣いしたとか)
みなさん、イライラしませんか?
これで怒ったらだめですか?

さっき、私が無駄遣いについて注意しました。
それも今月だけではなく毎月10回連続無断でお金を使っている。
毎度もうやらない、ごめんといいます。
でも悪いなんて思ってないでしょう。
毎月やるし返してと言ってもお金を持ってても返してくれない。
金額は月2万程。
金額の問題ではなく態度の問題。
ないなら使うな、なんでやるの?など聞いても無視。
今さっき気まずくなったのか出かけていきましたがきっと帰ってきてから私が不機嫌だったら逆ギレしてくると思う。
そんなことで怒るなと。
イライラしすぎてやばい。
1回2回じゃなく毎月同じことの繰り返し。
無駄遣いも許してたら月のお小遣い6万になる。
多すぎますよね?
子供もいてお金かかるのにさ。

お小遣いから引け、もっと厳しくなどのコメントは今はやめてください。

コメント

はじめてのママリ

お小遣いが決まってるのでしたらその範囲でやってくれないとなんの意味もないですよね😭。

こちらだって使いたくて我慢してる状況とかだったら、なおさらイライラします!!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お小遣いの意味がない!
    家計苦しくて私はお小遣いなくパートしてるのに😭
    俺が主に稼いでるのに何でだめなの?くらいに思ってますねきっと😑

• 2月18日

普通にイライラするし何のために節約してるのかって感じですよね。何度もやる上に自分が悪いのにその態度なのが余計にイライラを助長させるので、私ならキレ散らかします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、こっちは節約してお小遣いもないのに。
    私がパート増やしてもその分使えるとか思われてます。
    私もイライラが収まりませんが旦那はなんでそんなに怒るの?みたいな態度で😑
    キレ散らかしていいですよね笑

• 2月18日

退会ユーザー

きっと家計のやりくりの大変さが微塵もわかっていないのでしょうね...浪費癖とかお金にルーズなのってなかなか直らないと思います🥹

こんな何度もやっててその態度ならキレ散らしていいと思いますね☺️🙌

• 2月18日