※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

知り合いが早産で手出しがなかったのに、自分の出産費用が15万かかった理由について知りたいです。

10月に出産したのですが、出産費用で手出し15万程かかり、その後に知り合いが同じ産院で出産して手出しがなかったときいたのですが、知り合いはお正月に出産をして早産気味で元々入院していて早産で子供も保育器に入って自分よりも入院日数が多いのになぜこんなに値段がちがうのでしょうか?

コメント

あづ

例えば帝王切開とか吸引分娩とか、保険適応の処置をされてるとかはないですか?
子どもが保育器に入ってたなら、異常分娩だった可能性もあるのかなーと🤔

もしくは医療保険で費用が相殺されて、結果的に手出しがなかったって言ってるとか😌

はじめてのママリ

高額療養費制度を使われたとかですかね🤔

はじめてのママリ🍊

早産で治療すると保険適応になって安くなったりしますよ〜。
何もなければ新生児管理料は自費なので日数の割に高かったりします😂
お知り合いの方は1月分は手出しなしだったけど12月は支払いあったと思います。

ぽかり

元々早産気味で入院中での出産であったのであれば保険適用の範囲内になってるのではないかと思いますので普通分娩であったママリさんは保険適用外で手出しがあったのではないでしょうか?