※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雪国に住んでいる方々に質問です。当方、北海道道央圏在住です。今時期…

こんにちは。
雪国に住んでいる方々に質問です。
当方、北海道道央圏在住です。
今時期の公園遊びについてなのですが、遊具で遊ぶのは危険でしょうか?

先日、うちの子どもより少し大きい子が滑り台で遊んでいて、それを見た我が子が遊びたがりました。
普段は遊ばせないようにしていましたが、その時は泣いて遊びたがったので、特に注意して見ながら遊ばせました。
降雪している時期は滑ったりして遊具で遊ぶのはそもそも危ないのではないかと思うのですが、どう思いますか?

コメント

ままりぃ

こちらは札幌ですが、冬は遊具で遊べないようにテープが貼ってあります。雪が溶けた後も市の安全確認が終わるまでは遊具で遊べません💦

積雪で壊れてる可能性もあるので、完全に雪が溶けるまでは遊具で遊ばない方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の複数の公園は鉄棒とブランコは使えないようになってるのですが、滑り台やジャングルジム系の物は何もされてなくて💦
    テープでもされてたら子どもにもわかりやすくて良いのですが💦

そうですよね。私も雪ある間は遊ばないほうが良いと思います😓

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

テープなどで遊べないようになってませんか?
点検前だろうし遊ばせたことなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの公園はテープなどされてなくて💦
    そうですよね、私も遊ばせたことなかったのですが、たまたま遊ばせてるご家族と居合わせてしまって…。
    対応に困りました🤷

• 2月18日