※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけ
妊娠・出産

あおばウィメンズホスピタルと小川クリニックの評判を教えてください。今産院を探しているので、実体験を知りたいです。

あおばウィメンズホスピタルと小川クリニックの評判について聞きたいです。
今産院を探していますが、どこが良いか悩んでいます。
実体験をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

あおばウィメンズホスピタルと小川クリニックって違う地域ですが、あおのウィメンズクリニックとまちがえていませんか?

• ぽけ

ぽけ

現在住んでいる地域には産院がなく、どちらも同じぐらいの距離で行けるので迷っていました。
    あおのウィメンズクリニックも気になっているのですが、もしご経験があるようでしたら教えていただきたいです。

• 2月19日
🐻‍🐻‍🐰💗

下2人小川さんです!
院長先生とあと2人先生がいて、1人の先生は必要最低限の発言しかしない感じで院長先生はとにかく偉そうです笑
赤ちゃんが第1なので、妊婦に寄り添ってくれるような優しい先生って感じではないです😂

里帰りやマタタビ、ディズニー、温泉などそんなの行くなんて言ったら超怒られます!笑

1人目の時で先生が嫌で、2人目は32週まで近所の産婦人科で検診受けて、最後の方だけ通いました!笑

でも小川さんをリピートした理由は

・自宅と病院を送迎してくれる個別送迎便がほんとに助かった

・無痛ができる(ただ、完全無痛ではなく、ある程度お産が進むまでは麻酔入れてくれません)

・会陰切開の縫合がすごく上手(先生自分で俺は教科書に載るくらい上手いって言ってましたw)

・産後母子完全別室でゆっくり休める
(3時間おきに授乳室集合)

・ご飯がめちゃくちゃ美味しい

って感じです☺️👍
母子別室のデメリットとして、頻回授乳でないため母乳の出が悪く、2回とも退院後おっぱいトラブルにみまわれした(ノ#´Д`)出なくてイタイ
(おっぱいマッサージできる人いない)

また、経産婦が多く助産師さんの指導があまり手厚くないので退院後不安になるかもしれないので、心配事は入院中にガンガン聞いといた方がいいです!

• ぽけ

ぽけ

ご回答ありがとうございます!
    リアルな体験談とても助かります😊
    参考にさせていただきます✨

• 2月19日
まる

昨年小川クリニックで帝王切開で出産しました。
不妊治療の先生からのオススメで小川さんに決めたのですが、

良かったところは
⚪︎とにかく腕がいい
⚪︎母子別室でゆっくり休める
⚪︎赤ちゃんファースト
⚪︎スタッフがプロフェッショナル
⚪︎説明をきちんとしてくれる
⚪︎ご飯がおやつと夜食まで手作りで美味しい
⚪︎3D 4Dをいっぱい撮ってくれる

帝王切開の傷もほとんど分からない位になってきています。

私にはとても合っていたので、次もこちらにすると思います!

• ぽけ

ぽけ

良かったところをたくさん教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 2月20日