※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供向け施設で走り回る息子について悩んでいます。許容するべきか、止めるべきか迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

とにかく元気ですぐ走り回る息子がいます。

公園など外の広いところではもちろん走り回るのはOKにしており、明らかに危険なところ(歩道、駅のホーム)では必ず手を繋いで歩いています。
あとはスーパーやショッピングモール、薬局、病院など、明らかに走るべきではないところでは絶対走らせないようにしています。

難しいのが、鉄道博物館やキッズパークなどの子供向け屋内施設です。
先日初めて鉄道博物館に連れていったところ、電車が大好きな息子は大興奮でずっと走り回っていて、何回か他の子にぶつかりそうになってヒヤッとしてしまいました💦
何回か声かけはしたのですが、子供向け施設でもあるので、どこまで注意していいものか悩んでしまいます…

そういうところではある程度は許容しますか?
それともやはり危ないので走るのはやめさせた方がいいでしょうか?
皆さまのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄道博物館は止めます。
キッズパークは走るのを見越して作られてるところと、「走らないでください」と書いてるところがあるのでそれで判断します。

2歳とはいえ、よちよち歩きの子に全速力でぶつかったりしたらやはり怖いので🥲

年子怪獣mama🦖🐾

子供向けの施設だろうと人が沢山いるようなところでは絶対に走らないこと、と注意してます😌

ままり

皆さまありがとうございます!🙇🏻‍♀️´-
やはり危険ですよね⚠️
次回から走らせないように気をつけます😫