※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、明日で39週になります。今朝から胎動で胃痛がするように…

2人目妊娠中で、明日で39週になります。
今朝から胎動で胃痛がするようになりました。
臨月入ってから快便だったのが昨日1日でず、今朝腹痛と胃痛とともに大量に排便しました。
昨夜、焼肉を食べに行ったので食当たりしたかなと思ってましたが、どうやら胎動のある時にキリキリと痛むみたいで…。それも立ってる・背筋を伸ばしてるときに起こるので、痛みがきたら横になってます。
2週間前から子宮口3センチ開いてますが、前駆陣痛のようなものもないです…。あったとしても腰痛のみ・お腹の張りのみ・どちらもあるが続かないパターンです。
お産が近くこういう症状が出るんでしょうか?火曜日にまた健診があるので様子見でもいいのかなと思いつつ、不安になりました。

コメント