※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

水曜日に嘔吐した子供が、固形物をあまり食べない状況。ゼリーや牛乳は摂取しているが、時々お腹痛いと言う。元気になった後の偏食や、食べさせるべきものについて相談。明日病院へ行く予定。

至急でお願いします🙇⤵️
下の子が水曜日にコロナになり嘔吐しました。その日だけで落ち着き徐々にごはんも食べてるような感じでしたが、固形物をあまり食べません。果物も好きだったけどあまり食べません。
ゼリーも食べますが半分量くらいしか食べません。
水分はとっていて牛乳は良く飲みます。
なのでお腹が痛い?わけではなさそうですが、時々お腹痛いとも言います。
水曜日以降嘔吐はありません。
この場合食べれるものならなんでもあげますか?
ゼリーだけ、甘いものだけ
とか
元気なときも結構偏食があったのであまりゼリーだけとかは避けたいのがありますが、食べないよりはいいのかな…
元気になったときにまた偏食が進んでしまったらどうしようって言うのも心配しちゃってます。

皆さんなら好きなものだけあげますか?
何を食べさせますか?
今から買い物なので皆さんの意見聞きたいです。

明日病院は行こうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

食べれるものをあげます!
自分がその立場になった時に食べれないものを無理に出されたら辛いですもんね💦

サクラ

うちも水分中心にあげて他は食べられるものをあげます🥺ご飯は固形物とか脂っこいものは避けて、食べられるならうどんとかあげます🥺

さくら

食べれないときは
欲しがるものをあげたら良いと思います😊
お薬飲んでたり調子悪い時は食欲もないだろうから
無理して食べさせなくても🥹

うちの子たちは麺類のほうが食べてました!
お粥みたいなものよりも。

きつい時に牛乳飲まないので
分かんないですが
ポカリみたいなのが飲めるといいですよね(*^^*)

さわこ

皆様返信が遅れてすみませんでした。
皆さんに言われてスッキリしたと言うか、目が覚めたと言うか、聞いて良かったです。
なので急いでゼリーを大量に購入しました。
意見聞かせていただいて良かったです。ありがとうございました☺️