※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🐥
妊娠・出産

41w4d経産婦です。今日から入院で誘発バルーンからの明日促進剤コースで…

41w4d経産婦です。
今日から入院で誘発バルーンからの明日促進剤コースです、、
1人目も誘発➕促進剤で35時間かかったんですけど、なぜか今回の方がすごく緊張しています😭😭
上の子のご飯とか幼稚園とか色々気になることがあるから
なんでしょうが😓💦

前回検診で子宮口1.5cmと言われていて、今日バルーン入れて陣痛が自然にきたらいいのになーと思っているんですがないでしょうか?🥲
誘発だけで陣痛来た方いますか??
希望が欲しいです🥺✨

コメント

りまま

私も41w1dで誘発分娩でした!
入院当日16時に子宮口1cmでバルーン
翌朝方5時頃5~6分間隔の陣痛で内診して子宮口5cm
その2時間後子宮口7cmと順調で促進剤いらないかもと言われてましたが
その後微弱陣痛になり結果促進剤も使っての出産になりました💦
ですがバルーンで本陣痛に繋がったので希望はあるかと思います✨️
ちなみに同じタイミングで入院、同時間にバルーンした方がもう1人いましたがその方も陣痛に繋がり
私の2時間後に出産されてました!!

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
母子ともに無事に産まれてきてくれますように✨️

• えり🐥

えり🐥

コメント頂きありがとうございます!
    朝方自然に陣痛きたんですね🥺私もバルーンの刺激で陣痛くることを祈ってます🙏✨
    別の方も陣痛に繋がってたんですね😳希望が持てます😭✨
    ちなみに自然に陣痛ついてた時と促進剤入れ始めてからの痛みはやはり違いましたか?💦自然陣痛の経験がないので痛みの差があるのか気になってまして😭😭

ほんとにあと少しです🥺
    ありがとうございます♡

• 2月18日
  • りまま

りまま

バルーン入れた時先生にも助産師さんにもこのまま陣痛に繋がるといいね、バルーンだけで陣痛来る人もいるよと言われてたので
    えり🐥さんも陣痛に繋がりますように🙏✨️
    促進剤使ってから2時間足らずで出産と一気にお産が進んだからなのかもですが
    私的には自然陣痛より促進剤使ってからの陣痛は痛みレベルがグンっと上がって声を我慢できなくなるくらい痛かったです💦
    自然陣痛は呼吸を意識したら紛らわせれましたが促進剤使ってからは呼吸の仕方忘れるくらいで全然違いました🤮

• 2月18日
  • えり🐥

えり🐥

ありがとうございます!ほんとにそれが理想です😭✨

2時間!すごい!7cmまで開いてたから効き目が早かったんですかね😳やはり促進剤の方が痛いんですかね😓
    1人目促進剤で産んでるのに痛み忘れてしまって恐怖です😱😱呼吸ほんと大事ですよね!私も意識して頑張ります🥺

• 2月18日
  • りまま

りまま

ある程度子宮口開いてたのも効き目に繋がったのかもしれないです!
    それと友人は促進剤4日打っても生まれなかったみたいなので私が効きやすい体質だったのかもです😲
    私は促進剤の方が痛かったです💦
    呼吸大事だと実感しました🥹
    頑張ってください💪

• 2月18日
  • えり🐥

えり🐥

バルーン入れて早くも重い生理痛のような痛みが頻繁にきてます🥺このまま陣痛に繋がればいいなと思います😭✨
    呼吸だけはしっかりするように頑張ります!
    お返事下さって嬉しかったです!ありがとうございました🥺🩷

• 2月18日
  • りまま

りまま

ここからが辛いかと思いますがこのまま順調に陣痛に繋がって無事産まれますように!!☺️✨️

• 2月18日