※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがあり、外出時に疲れやすくなってきて心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【二人目妊娠中の体調について】
妊娠11週でまだつわりが少しあります。
妊娠がわかってからすぐつわりが始まり、基本しんどいので横になって過ごすことが多いです。
上の子は夫や実家で見てもらってます。

最近、少しずつつわりがマシな時間帯が増え、少し外出したりできるかなーと試みてますが、少し動くとすぐ疲れてしんどくなるのでなかなか長い時間外出は難しいです。今日も外でイベントしてるので、行ってみましたが立ちぱっなしなこともあったのか、20分ほどでふらっとする気がしてすぐ車に戻りました。

一人目のときは働いてたのもあってかあまりこの時期に疲労感もなかったように思うのですが、
こんなものなのでしょうか?それともつわり期に動かなさすぎて体が疲れやすくなったのでしょうか?
今後お腹も大きくなってさらに動きづらいのに、動けるようになるか心配です💦
同じような経験があれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期が1番疲労感強かったです💦
今回3回目の妊娠ですが、今回も初期が1番疲労感強く外出ができないです、、、
中期に入りようやく少し動ける日がでてきました!

• べー

べー

やはりそういうものなのですね!中期になったら動けると信じてやり過ごします😊ありがとうございます!

• 2月18日