※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ココロ・悩み

Aさんの子どもが好きなBさんの子どもに近づきたがっている幼稚園ママについて相談。周囲が気になる様子。ランチなども一緒に行くが、気が乗らない。どうすべきか。

幼稚園ママについてです。皆さんならこういうママさんどう思いますか?

子ども同士ママ同士とも仲良しなAさんがいるのですが、Aさんの子には好きな子がいて、最近両思いということがわかりました。好きな相手の女の子ママさんBさんは私は仲良しだったのですが、最近私がBさんと話してるとAさんも一緒に入って話するようになりました。色々話を聞くと子どもの恋を応援したいと思っているみたいです。
週一で同じ幼稚園の子達何人かと公園で遊ぶのですが、そこにはいつもAさんの子どもとBさんの子どももいます。うちの子とAさんの子でよく遊んでるのですが、たまにAさんが子どもに小さい声でBさんの子のところ行かないの?と言っているようです。
最近、幼稚園の親子大人数で遊園地に行くことがあったのですが、Aさんの子は毎回私の子と乗り物乗りたい!と言ってくれました。何回も乗り物に乗りました。お昼ご飯をみんなで食べる時にうちの子と食べるとAさんの子が言ってくれて何人かで席に座ったのですが、Bさんの子が仲良しの子と違う席に座ったら、Aさんが自分の子に小さい声でBさんの子の所に言ったら?と言っていました。それでAさんの子は好きなBさんの子のところに言ってしまいました。うちの子も行きたかったのですが、席がいっぱいになってしまい行けませんでした。とても悲しんでいました。
私的には好きなのはわかるけどそこまでやる?って感じでした。子どもの意思ならいいのですが、自分の子どもをBさんの子どもと近くに行かせたい感じ満載でした。
Bさんに近づいたのも自分の子が好きだからママさんと仲良くしたいと思い話したと言っていました。

最近3人で仲良くなりランチとか行くようになったのですが、それもBさんに媚び売ってる感じがして乗り気がしないです。

みなさんなら気にせず付き合いますか?
こういうママさんって普通なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も思いませんでした🤔
どちらかというと、
プードルさんが、もともとBさんと仲良かったのは自分なのに、みたいな嫉妬?的なものを感じましたが、そういうのはないでしょうか?🤔

• プードル

プードル

正直それもあるかもです。。。
    3人で平等に仲良しならよかったのですが、Bさんには特に気に入られようとしてる感じがあるのでなんだかなぁ…と。

• 2月18日
いちこ

Aの子が、Bのところに行って、プードルさんのお子さんが1人になってしまったわけでないなら、あまり気にならないです💦
本当はその子も好きな子と食べたかったのかもしれないので☺️
乗り物も何回も一緒に乗ったのですよね?私もそんなに気になるところはないです。

子どもの好きな子のママと仲良くしたいのもおかしなことではないかなと私は思います。それが行き過ぎたら、ちょっと…と思いますが💦乗り気がしないなら行かないのが1番です😊

はじめてのママリ🔰

Aさんの行動はそこまで行き過ぎとも思わないしよくある事だと思いますが、プードルさんの立場でモヤモヤするのはすっごく分かります🥺

3人で仲良く出来たら1番良いけど、我が子が悲しい思いをする事が頻繁にあるようなら付き合いも考えます‪‪💦‬

• プードル

プードル

そうなんです!3人仲良くできたらいいのですが、見てるとBさんにすごく媚び売ってる感じがあってなんだかなぁと思ってて…。
    気にしなければいいのですが、モヤモヤしてます。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

正直私ならモヤモヤすると思います😅
媚び売ってみえたら尚更笑
子供同士好きにさせればいいのにね😮‍💨

• プードル

プードル

まさにその通りなんです!!
    子ども自身が積極的に行くのは全然いいのですが、そこまで大人が介入する??っていうのがあって…。
    子ども含めて3人で遊ぼうとするのもうちの子1人にされる可能性あるし本当避けたいです…

• 2月18日