※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rana
妊活

BT3での仲良し後、BT4での移植後はNGですか?病院ではカフェイン以外指摘なし。不安になっています。

BT3で避妊なしの仲良しをしました。病院ではカフェインを気をつけること以外言われていないのですが、仲良しはダメなのでしょうか?BT4になり急に不安になりネットで検索すると移植後はダメという記事がたくさん出て来てびっくりしています😭💦

コメント

ママリ

ホルモン補充してますか??
移植後はしないようにって言われてました!

• rana

rana

ホルモン補充してます💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

補充してて避妊なしは絶対ダメって言われました💦

• 2月18日
  • rana

rana

そうなんですね、、
    何でダメなんでしょうか💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

膣剤がドロドロしてるので避妊なしだと衛生的に悪いことが一番と言われました💦

• 2月18日
  • rana

rana

なるほど!そしたら妊娠にはそこまで関係ないんでしょうか?💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの方に今後問題あるかもです。
    あとは子宮収縮するのがよくないので、やめてくださいね、って言われましたよー!

• 2月18日
  • rana

rana

旦那に問題があるんですか!?
    ちなみに移植前もしてます。
    やっぱそうですよね、、今回は諦めます💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

詳しい単語は忘れたんですが、ニュアンス的には
    (女性)ホルモンを被曝(??)するからよくないって、そんなようなこと言ってました🫨

お医者さん的には、
    膣剤って気持ちが悪いからする人いないと思うけどねー!念のため伝えとくねー!って感じでした🥲

• 2月18日
  • rana

rana

そうなんですね!?
    病院で全く何も言われてないのでびっくりです💦💦
    妊娠しているといいんですが、この感じだと可能性は低いですよね

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

なんとなくですけど、高いお金かけてまで治療して移植後に性行為する人はいない、って感覚のお医者さんが多いのかなって思います💦
    私の友人もなんも言われなくて、避妊なしでして出血して電話したら「なんでそんなことしたの?」って呆れられたみたいです🥲

• 2月18日
  • rana

rana

そうなんですね、、
    私の中でもするのが当たり前すぎてダメという感覚がなかったです😭その友人の方は妊娠されなかったのでしょうか?💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

その子は妊娠したんですが途中で流産か死産してました

• 2月18日
  • rana

rana

そうなんですね、、絶望すぎます💦
    教えていただいてありがとうございます😭

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

SNSでそのこと知って、直接言葉はかけられませんでした。
    でも今出産して母になってます

出血とかありませんか?判定日までゆっくり過ごしてください!

• 2月18日
  • rana

rana

そうですよね、、
    まだ残りの卵たちがいるので次回は絶対に安静にします!
    出血はないです💦お風呂場で軽くしたのでいつもよりは刺激はなかったと思うのですが避妊はしてないのでこれがダメですよね、、

• 2月18日

子宮収縮につながって着床の妨げになる可能性はありますね🥺
あとは大事なホルモン剤が出てきちゃったり
細菌が入ったりとか、、

でも私のところもダメとは言われなかったです💦しませんでしたが、、

• rana

rana

着床は1.2日以内と言われてたので3日目はいいと思ってしまってました😭
    当たり前すぎていちいち病院も言わないんですかね💦💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

性行為は移植後ダメだと思いますがそれで流産したからって性行為は関係ないと思います。
卵の異常だと思います。
でも性行為した事であの時したからこうなったと思わない為にも最初からしないのが1番ですね。
今回妊娠されてるといいですね✨

• rana

rana

そうなんですね、少し安心しました😭ありがとうございます😭
    これから気をつけます😓

はじめてのママリ🔰さんも体調気をつけて元気な👼🏻産んでください🩷

• 2月18日
楓🌈🕊🕊🕊

解決してるようなので補足ですが、シート法と同じような効果を得られるのは人工授精(精子)と言われました!
なので移植前は医師がOK出してたり、何も言われてないのであればしても大丈夫な気がします!

• rana

rana

私は移植前も後もしてしまっていました💦ただ今日BT6で検査薬陽性になったので、このまま継続できることを祈るばかりです😓

• 2月20日