※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が3ヶ月で咳がつらそう。小児科で薬をもらい、鼻水も出ている。夜中も咳き込んでいる。熱は37.5℃。母乳は飲んでいる。心配。

3ヶ月なりたての娘、咳がつらそうです💦

1時間に数回咳き込みます。
火曜日に小児科受診をし、画像の薬を飲んでます。

鼻水が出てるので鼻を吸いながら薬を飲ませて様子見てるんですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか😭

こんな小さいのに咳してて肺とか大丈夫かなと心配になります。夜中も咳き込んで起きたりしてしまいました。

咳はずっと出てますが今昨日からはちょっと回数が多いように感じます。熱は37.5でした。途中咳き込みながらも、母乳は飲んでます。

コメント

はな🌼

小児科勤務してます。
アスベリンは咳止め
カルボは痰を出しやすくする薬
アンブロは鼻づまりを改善する薬
になってます。ゼーゼーしたりはしてないですか?
ゼーゼーしてるなら病院にはよるんですが違う咳止めや抗生剤を処方したりしてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢✨ゼーゼーはしてないと思います。鼻水で鼻がずっとブヒブヒしてます。痰がらみの咳が辛そうで…3ヶ月でこんなに咳が出て大丈夫なのか心配になります、、かかりつけの小児科では38.0超えたらまた来てと言われました。

• 2月18日
  • はな🌼

はな🌼

38℃超えるようならRSとかも怖いので当番医や夜間小児受診してください。咳続くなら明日受診してくださいね。

• 2月18日
  • ままり

ままり

分かりました。ありがとうございます😢✨

• 2月18日

まだ月齢も低いので心配になっちゃいますよね😭

上の方のおっしゃるようにゼーゼーしていなければそのお薬で問題はないと思います🥲

あとは乾燥も最近ひどいのでしっかり加湿してあげてください🥺❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢✨咳出ると苦しそうでごめんねしか言えなくて😭
    やっぱり様子見ですかね。明日まで待ってかかりつけの小児科に行くのもありですかね?火曜日から薬飲んでるんですが、鼻と咳が酷くなってます🤧

• 2月18日

退会ユーザー

ありですよー☺️
    心配なら診てもらうのがいいと思います🥹❤️

赤ちゃんのうちは鼻水止めるお薬は飲めず、鼻水を出すお薬なのでどうしても長引いちゃうんですよね😭

早く落ち着くといいですね💦

娘も数日前から鼻水酷いです😅

• 2月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢✨
    明日予約してみようと思います。
    うちも上の娘さんとちょうど同じ年の子がいて常に風邪をもらってきます、、😭早く鼻水良くなりたいですね😢

• 2月18日