※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親知らずが痛くて、歯茎が炎症を起こしています。妊娠中で初診前でつわりが気になります。歯医者はいつ行くべきか、アドバイスをお願いします。

親知らずが痛いです😮‍💨
詳しい方教えていただきたいです🥲

昨日から親知らずのところの歯茎が炎症を起こしていて痛みます
病院にかかりたいのですが、1週間ほど前に陽性反応が出て、初診(2月26日の予定)をまだ済ませていないです
つわりはまだ本格的には始まっていないですが、空腹時にちょっと気持ち悪いかなと感じます

歯医者に行くタイミングはいつがいいのでしょうか?

妊娠中は抜歯できないらしいですが...
・初診の前
・初診の後
・つわりが収まったら

初診の後だとすでにつわりが始まっていそうなのと、安定期に入ったとしても1人目の時はつわりが長く続きました😫
アドバイスお願いします😫

コメント

はじめてのママリ🔰 

妊娠中親知らず抜きましたよ!
難抜歯とかじゃなきゃ、産婦人科の先生のOKあれば抜くよ!って言ってくれたので。

痛み止めは、本来のロキソプロフェンは使えないからアセトアミノフェンに変更。抜歯後の抗生剤はなし。(上の歯で且つ綺麗に生えてた為)
レントゲンと麻酔は問題ないと産婦人科医から許可もらいました!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    私も親知らずが疼いて辛すぎましたが、悪阻中は口に器具が入るのと口を開けたままでいること、仰向けでじっとしているのが、無理だったので、終わってから行きました。

    とりあえず、初診前に掃除と消毒してもらって、悪阻治ったら、抜歯できないか、双方の医師に相談するのはどうですか?

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期と後期に親知らず1本ずつ抜き、その後も虫歯治療後の神経が半分死んでしまい2日間寝れなくなり出産予定日前日に神経抜きました😂

妊娠中でも経過に問題なく必要な処置であればやってくれると思いますよ!

その後ベビーは問題なく産まれてるので無理ない範囲で処置してもらったほうがいいかと思います!

もし不安であれば歯医者の方に妊娠していること、まだ初診前だが治療できるのか確認取ってからでもいいのかなと思います😊