※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブルス
ココロ・悩み

夫から暴力を受けて困っています。子供がいるため離婚できず、助けが必要です。

謝っても許してもらえない。「ごめんなさいじゃねーんだよ」「なにもわかってねーな」「何て言えばいいか自分で考えろ」と言われ、殴られる。なんて答えるのが正解かわかりません。助けてください。

同じことで何度も夫を怒らせてしまっています。理由は、夫曰く「わたしに思いやりが欠けているから。夫への愛が感じられないから。」です。2人目出産後からわたしの拒否でセックスレス、そんな中夫が単身赴任となりわたしも毎日子育てと仕事の両立でいっぱいいっぱいになってしまい、夫への配慮は確かに欠けていたと自負しています。このことで夫を怒らせ、暴力を振るわれるのが今日で3回目です。スリッパで叩かれるなど、小さい暴力も入れたら数えきれません。夫の言い分は、「何回も繰り返すお前が悪い」です。どうしたらいいかもう本当にわかりません。殴られるのが怖いです。子供達が夫のこと大好きなので離婚に踏み込めません。

先ほど子供の前で首を絞められ殴られた勢いで投稿しています。日本語めちゃくちゃですみません。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

大丈夫ですか?

思いやりがかけてるというけど、
旦那さんの方が何倍も思いやりかけてますよね💦
思いやりを押し付けるならまず自分が相手を思いやれ!って思います🥲

単身赴任で、どのくらいの頻度で会うのですか?

• バブルス

バブルス

心臓がドキドキして、寝られないまま朝を迎えてしまいました😭
    夫は「俺の思いやりにお前は全然気づいていない」とよく言います。
    約1年前まで単身赴任していたのですが、今は任期が終わってこちらに戻ってきているので、毎日会います😭書き方が悪くてすみません😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

殴る人は何言っても無駄です。子どもの前で暴力ふるうのは虐待です。全然子どものためではありません。
子どものトラウマにならないために早くその人から逃げてください。。バブルスさんは何一つ悪くありません!!

• バブルス

バブルス

子供の前で手を上げるなんて、やっぱり虐待ですよね。子供達がパパのこと好きだからなんて考えてしまっていましたが、目が覚めました😭ありがとうございます!!!

• 2月18日
ママリ

結局そういう人って気分で八つ当たりしてるだけな気がするので謝ったところで正解不正解とかの話じゃないと思います🥺
一生暴力は治らないと思うので子どもが大きくなって殴られるようになる前に離れた方がいいと思います…
子供としては母親が殴られてるところなんて見たくないです🥺

• バブルス

バブルス

自分の気持ちがコントロールできてなくて、矛先がわたしに向かってるんですかね😭??最近仕事が忙しそうだったので、そういうストレスからの八つ当たりな気がしてきました、、、。

• 2月18日
はじめてのママリ

正解なんてないんですよ…
旦那さんはあなたに当たり散らすことでウサを晴らしていて、あなたを追い詰めるような言い方(あなたを責める)をすることで、自尊心をたもっています。
気の小さい男です。
精神的にも成熟していません。
あなたが自分を責めていたら、暴力はエスカレートするでしょう😭
子どもの前で暴力を振るうのは虐待です。子どもの脳が萎縮することがわかっています。
事態を変えるには、離れたほうが私はいいと思います…💦