※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

出産の内祝いで、子どもたちへのもの送るのはマナー違反でしょうか?2000円くらいのものを送りたいが、お菓子を送るのが常識?子どもが使えるものが嬉しいが、普通はお菓子や消耗品ですよね?

出産の内祝いで、先方の子どもたちへのものを送るってマナー違反でしょうか?
例えば、幼稚園で使えるコップや巾着などのセット、歯ブラシなどです。
2000円くらいのものを送りたいのですが無難にお菓子を送るのが常識でしょうか?
もらってどう思いますか?
私はお菓子より子どもたちが使えるのもをもらう方が嬉しいのですが普通はお菓子や消耗品ですよね?

コメント

とんちんかん

園によってはキャラものNGだったり、そもそもその子の好みもあるのでコップや巾着セットは難しいし、避けた方が良いと思います💡

子どもも食べられそうなお菓子とかが無難かと思います🤔
それかAmazonのギフトカードなどにしてしまうかとか。

ママリ

園で使うものは子供たちの趣味やお母さんの趣味もあるので辞めておいたほうが無難かなと思います💦

ママリ

子供のものは割と困ります🥺
園指定の物もあるし、今あるもので充分なのにコップとか巾着とか必要ないですし、歯ブラシなんかも電動使ってるし…
とか考えるとお菓子とか無難な物が嬉しいです🙋‍♀️