※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

子供が巣立つ18年後に離婚を考えています。旦那がモラハラ気質で喧嘩が続き、疲れています。子供や住宅ローンのこともあり、離婚までの準備ややり方について相談しています。

今すぐ離婚したいけど
子供が大学卒業くらいまで待って
離婚された方いますか?

子供が巣立つ18年後くらいに
離婚しようかと思ってます。

理由は旦那が若干モラハラ気質です。

勘に飾る事、プライドを傷つけられる事、
自分を否定される事がなければ
多分世間的には普通だと思います。

とにかく自分の意見は正しい!
という感じです。
外面はいいけど、家族には態度変える感じです。

喧嘩するのも、言い返して悪化するのも
心身ともに疲れるので、
「わーーー!」って言って来て
旦那が自分で自分を抑えられなくなったら
私は何も言い返さなくなりました。

ほんとうに子供を相手してるようで
つかれました

喧嘩の終わらせ方がわからないみたいです。

1で言ったら10で返ってくる
疲れるタイプです。

もう旦那として関わりたく無いですが、
子供や住宅ローンのこともあるので
別れない方がいいのかなと思います。

離婚するまでにやっておいた方がいいことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態であと18年も我慢できます…??😅💦

はじめてのママリ🔰

へそくり貯めることと相手の財産把握する事ですね!
熟年離婚時揉めるのは財産分与です